コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

SEEZ RECORDS presents the shanghai bay-bees & THE FEMININE 7インチ ダブルレコ発パーティー!!

昨日は新宿紅布。shanghai bay-beesとFEMININEのEP発売記念イベントです。
MCの人が若干滑ってて面白かったです。

STOMPIN' RIFFRAFFS

マイスペース
50年代みたいなロックンロールを奏でるバンド。
ボーディドリー追悼イベントの際は観れなかったので期待大だったんですが痛恨の遅刻・・・最近ライブに遅れすぎです。3曲くらいしか聴けませんでした。
男性ギターボーカルにキーボード含む他三人が女性。このボーカルが本当に古臭い歌声でして最高です。

そんでもってドラムの女性がすっごいニコニコしながら楽しそうに叩くんですよ。これは卑怯です。やっぱ笑顔の似合う女性は素敵です。 (元カノに雰囲気似てたから余計。)
最後の曲でギターアンプが壊れたみたいで音が出なくなって中断。原因はキーボードの方が上に乗ったかららしいです。
客からは「ダイエットしろー」との声が。
結局替えのアンプで演奏して終了。
壊れたアンプは横に置いてあったんですが、休憩の度にスタッフの方が必死にいじってました。死んじゃったのかなー。だとしたら修理費とかやばそうです。

ハナリキョウコとザ・スナイパー

マイスペース
歌モノ歌謡ロック。ボーカルのハナリさんは思ってたより背が高く、ヒールの影響もあるでしょうがバンド内で一番高かったです。
他のメンバーがちゃんとバックバンドらしく落ち着いてるのが非常に気に入りました。でもコーラスはしっかりしてていい感じです。

youtubeで観て気に入っていた雨上がりのハイウェイも聴けて満足です。
誰かのお子さんもいたみたいです。

six

公式HP。
ここ最近大好きなSix。毎日のようにyoutubeでPETER GUNN LOCOMOTION観てました。
ベースボーカルのchelioさんは本日もたくましく、素敵でした。っていうかのけぞりすぎてパンツ見えそうなんで自重した方がいいと思います。

上海トランジスタラジオでギターの音が出ないトラブル。またもアンプ故障か、と思ったらなんかギターの方が何か押し忘れてたらしいです。スタッフの方かなり焦ってました。
PETER GUNN LOCOMOTIONのときはずっとベースの指の動きを見てました。ちょっとコピーしたいので。
やっぱSixかっこいいです。

the shanghai bay-bees

マイスペースseezレコードのマイスペースで聴けます。
愛知の3ピースガールズバンド。セーラー服着て赤い布を足元に敷いて演奏。
コーラスがかわいらしいかんじです。

初ライブもレコ発も紅布で感慨深いと言っていました。初めてが紅布なのもすごいと思います。
KIDS ARE ALL RIGHTのカバーやshanghai bay-beesのテーマが聴けて満足です。

THE FEMININE

マイスペース
女性三人とキーボードにゴリラ一人ガレージバンド。声もしゃがれ声でシャウトしててかっこいいです。

全曲英語詞でオリジナルとカバー入り乱れてました。Don't you just know itがあった気がします。そしてEPにも収録のjustin。
MCでベースの方が壊れ気味でした。
「酒好きかー!」
「FEMININEも好きかー!」
「酒好きかー!」
「飲んでるかー!」
「おっしゃれー!」

落ち着けぃ。
アンコールもやって終了!


物販へ行く途中、SEEZレコードのイベントなのでBAWDIESのボーカルの爽やかイケメンさんとギターの方を見ました。レーベルメイトのライブをちゃんと観るなんて素敵です。
そして物販でchelioさんと軽くおしゃべりしてCDを購入。バッヂはタダでいただいちゃいました。
もちろんshanghai bay-beesとFEMININEのEPも購入。NEATABEATSのMr.PANさんのスタジオで録音したものらしいので楽しみです。


今日は今日とて新宿NINE SPICEへ。seamealのライブを見てきます。久しぶりにガレージ系じゃないので落ち着いて観れそうです。
youtubeはこちらからどうぞ→9月6日はバッティング。