コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

赤痢

以前のサイト rickmer rickmersにてレビューしたものです。



赤痢物語





80年代後半〜90年代前半に活躍した関西のガールズパンクバンド。

非常にどろどろした音で、初めて聴いたときは本当に女性が出す音かと驚いたものです。

各方面でかなりの高評価を受けています。

特にJOJO広重さんはあのほぶらきんと並べて絶賛していました。

歌詞は放送禁止用語が出てきたりとあまり教育上よろしくない感じなんですが、何故か下品な感じはしません。

思うまま書いたって感じです。

この赤痢というバンドは私をこっち側に引き込んだバンドのひとつで、

彼女らに出会わなかったらきっと今頃洋PUNKか流行りのエモ系バンドばかり聴いていたことでしょう。

彼女らのおかげで邦パンクをもっと好きになれました。

ありがとう、赤痢



さて、このアルバムは80年代後半の曲を集めた編集盤。

赤痢好きを騙っているくせに、後期のアルバムは実は持ってないのです。



01.夢見るオマンコ
02.ニャンニャンで行こう
03.リンリン
04.赤痢作用
05.ダイナマイト・キッド
06.HAPPY NEW YEAR
07.俺のドジ
08.PANCH
09.GORILLA
10.ベリー・グウ
11.駄馬
12.4649
13.かつかつロック
14.仏滅ラプソディー
15.カメレオン
16.どろどろ大江戸
17.青春
18.ヨーレイヒ
19.ENDLESS
20.デスマッチ
21.ちったか
22.FUCKしよう
23.CHOCOLATE BLUES
24.睡魔




Vo : MIYU

G : KUMIKO

B : YU

Dr : AYA



Alchemy RECORDS ARCD-002





LIVE and VACATION



1988年のライブと海岸で遊ぶメンバーの姿を収録したビデオ。

ライブは予想通りだるそうに演奏しています。

あとなんかメンバーが演技してるPV。

フジヤマに買いに行って店主の渡辺さんに探してもらってもなくて仕方なくヤフオクで買いました。

45min.



仏滅ラプソディ

かつかつROCK

4649

どろどろ大江戸

FUCKしよう

青春

デスマッチ

・・・and more !





ALCHEMY VIDEO ARVC-4