コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

amazonでダウンロードできる意外な音源

amazon MP3でダウンロードできる意外な音源を探してみました。
海外レーベルから出してたりするとぽろっとあったりします。


可能ならレコード屋さんで出会いたいけども・・・
ネットで手に入るのならば・・・仕方ない。
それに意外とこっちのが安かったりするのだ。



Japanese Groupsound!

Japanese Groupsound!

まずは2003年にSpinout Recordsから出たこちらの音源。
NEATBEATSや5678's等日本のガレージ、ビートシーンのバンドを集めた音源みたいです。
注目はなんといってもTHE BEFORES。The SPECTERSの前身バンドですね。
アルバムはとっくの昔に廃盤。
現在再活動中で、音源作成中だとか。



Rockaway Beach [Explicit]

Rockaway Beach [Explicit]

オーストラリアで活動した日本人ラモーンパンクバンド、マッハペリカンの99年作。
Shock Recordsからのリリース。
The Longest Line

The Longest Line

こちらはNOFXのトリビュート。


The Fake Sound Of Mikabomb

The Fake Sound Of Mikabomb

Contact Tokyo

Contact Tokyo

イギリスで活動した日本人女性ボーカルバンド・MikabombのアルバムとEP。



Famous Recording Artists

Famous Recording Artists

Sympathy for the record industry からリリースされてたフィメールポップパンクバンド・Shitbirdsのアルバムも配信されてました。
ふふふ・・・これ4,5年探し回ってようやく中古で買って音飛びしてたんだ・・・


Live! In the Bed

Live! In the Bed

Les Sexareenosのアルバムも・・・ってかSYMPATHYのめちゃくちゃあります。2012年になってからどんどん配信してるみたいです。
これは・・・金欠になるぞ・・・


The Bubblegum Killers - EP

The Bubblegum Killers - EP

ピコピコラモーンパンク:HELENLOVEのEP。

ここまで紹介してきて、amazonでの配信は、
1.海外レーベル
2.レーベルが配信推進派かどうか
がキーになってる気がしますね。


もうあれだ、今度レーベルごとに調べてカタログみたいなの作ろうっと。