コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

THE VOLUME OUT!,SIX,THE SPECTERS,ROMANES,THE TENGLERS at 東高円寺UFOCLUB 08.08.02

さて、ライブです。
今回はもういいメンツですね。
スペクターズはようやく観れますし、SIXも観てみたかったですし。
副都心線〜丸の内線を使って東高円寺へ。


まずはTHE VOLUME OUT!。
紙袋に目と口の部分だけ穴を開けたものをかぶった銀行強盗スタイルな三人組が登場。
まぁ途中で脱ぐんですけどね。
女性ドラマーのドンタンドラムがいい感じでした。
それもそのはず立ちっぱでバスドラ、タムとかなしです。シンバルも一つ。
いわゆるロカビリースタイルでしょうか。

でも音は普通のロックンロールでした。
全員がボーカルをとっていて、特にドラムの女性がボーカルをとったシャウトのカバーはかっこよかったです。


次にSIX。
サザナミガールズコンピで一曲聴いていて興味を持っていたバンドです。
女性三人フロントのドラムだけ男性の四人組。
かなりプリミティブな感じのガレージサウンドでした。
ベースボーカルの女性の方がものすごい目力で、危うく惚れそうでした。
いや、歌い方はたまに5678'sばりのシャウトが入りますし、シャウトの時に顔ゆがめて左目だけちょっと細くなるんですよ?
ベース弾いてる時も足広げて低姿勢でのけぞるんですよ?
常に狂気染みた笑みを浮かべてるんですよ?

すいません、少し落ち着きます。
ああいう女性好きです。
カバー曲が本当にかっこよくて、ラストのPETER GUNNも超かっこよかったです。


次SPECTERS。
ある意味今日のメインイベントです。
CDのジャケットと同じように夏なのにかっちりスーツにリーゼント!

モッドなロックンロールでした。
一曲目にバスドラが吹っ飛びまして、MCで「こんにちは、アクシデンツです。」とか言ってました。
新曲も多かったんですが、最終列車にサヨナラをとか知ってる曲もあったのですごい楽しめました。
CDもフライヤーも忘れたと言って、連絡はこちらまで、ということでMCで携帯番号教えてました。


そしてROMANES

新曲が多めの選曲でした。コマンドーとかやったかな。
しかしちょっと練習が足りなかったのか、曲の終わり方とかがグダグダ。
他にも休憩の後ドラムが準備できてないのに始めたりピック落としたり。
ギターのナツコさんも調子が悪かったらしく、不機嫌な顔でした。
来週のワンマン大丈夫でしょうか。


最後にTENGLERS。
男性四人組。
ボーカルはギター二人が交代でやるって感じでした。
曲は歌モノっぽい日本語ロックンロール。
皆さん演奏上手いです。

パフォーマンスも派手で、上下赤いスーツできめたギターの人が歌いながら体をくねくベースの人ジャンプ高ぇ!
ドラムの人も"muscle"と書かれたTシャツを着て超高速ドラミンgベースの人ジャンプ高ぇ!!
ってことでベースの方ばかり観てしまいました。かっこよかったー。
アンコールではベースの方がボーカルをとって、ハーモニカも入って超かっこよかったです。


終演後、物販へ。
SIXのCDが欲しかったんですが、バッヂしかなかったのでテングラーズのCDRを500円で購入。
一月ぶりのライブ+テスト明けということでかなり体力落ちてて、だいぶ疲れました。
腰が破裂しそうです。
それはそうと明日帰省。
来週の土曜の夜に戻ってきて、その足で新宿レッドクロスにてROMANESワンマンの予定です。
大丈夫かな・・・