コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

仙台タワレコ移転。

実家(仙台)に帰省中です。
昨日は七夕祭りを見に駅前に出かけ、写真パシャパシャ撮ってました。
祭りだけあって、カメラ持ってウロウロしてても怪しまれないのが最高です。

ついでにタワレコと中古レコード屋さんに寄りましてちょっとお買い物。
・LiLi/LiLi's Cafe 
前のバイト先で仲良くなった方のバンドの1stフルアルバム。全然ロックでもなんでもなくポップバンドです。でも意外と嫌いじゃなかったり。仙台のタワレコでも売っててびっくり。
・ROCKABYE BABY!/LULLABY RENDITIONS OF THE RAMONES
50%OFFのコーナーで何気なく手に取ったらそこにはRAMONESマークの中にクマさんの絵が描かれたジャケが。なんとグロッケンなどの楽器を使ってRAMONESをカバーし心地よい子守唄にしてしまったアルバム。これはかなり面白いです。
・THE DEVIL DOGS/SATURDAY NIGHT FEVER
ポップなガレージロッケンローでシンガロング!SYMPATHY FOR THE RECORD INDUSTRYでしかもFASTBACKSのカートブロックがプロデュースですからもう最高です。
・THE BUSY SIGNALS/BABY'S FIRST BEATS
なんかどっかで聞いたことある名前だなぁと思って購入。と思ったらBUSY SIGNALS違いでした。女性ボーカルポップパンクな気がしてたのに全然違うからおかしいと思ったんだよなー。

仙台タワレコは今月いっぱいでいったん閉店して、8月末に開店する仙台パルコに移転するそうです。
レジのお姉さんが親切にも教えてくれたんですが、そのお姉さんの名札が菅野ようこだったのでそちらにばかり気が行ってしまい、あんまり話聞いてませんでした。
「Tank!!」って曲知ってます?とか言いそうになりました。