コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

初音ミクで色んなカバー曲。

ボーカロイドといってあらかじめ吹き込まれた音声を使って歌を歌わせるソフトがあります。その中でも一番有名なのが初音ミク
ニコニコ動画で一気に火が付き、CDとかも出てます。
そんな初音ミクをはじめとしたボーカロイドを使った曲でなかなかマニアックなカバー曲なんかを紹介していこうと思います。
その前にミクの実力を見るために超有名オリジナル曲を2曲。みくみくにしてあげる。

メルト。


いかがでしょうか。それではカバーの方も行ってみましょう。
まずスターリンから。ロマンチストです。だいぶ歌えてないです。やっぱりミクとパンクはなかなきついものがありますね。

プレゼント/ジッタリンジン

ミン&クリナメンも歌っていた夢見るシャンソン人形。

私もカラオケで歌う銀輪は唄う/戸川純。かなりいい感じです。

好き好き大好き/戸川純。サビでの豹変まで再現。

蛹化の女/戸川純。パンクのほうではないです。

なんとナンバーガールも歌ってます。鉄風鋭くなって/ナンバーガール

N.O./電気グルーヴ

ファミコンっぽく恋とマシンガン/フリッパーズギター

STROBOLIGHTS/スーパーカー

ミクじゃなくて同じくボーカロイドKAITOで白虎野の娘/平沢進(ex.P-MODEL)。映画・パプリカのEDですね。クオリティ高すぎです。

鏡音リンで美術館で会った人だろ?/P-MODEL。病んでる感マックスです。

ボタンが一つ/ゆらゆら帝国(元曲知らないんですが掲載。)

ファミコンの超名作RPG、MOTHERのPOLLYANNA。

NO MORE HEROES/THE STRANGLERS

英語しゃべれてないミクで。STAY GOLD/Hi-STANDARD

99red baroon/nena

MY GENERATION/THE WHO。結構いい感じ。

BE MY BABY/Ronnets


オリジナルですがなかなかかっこいいJupiter Pop。

オリジナルハードコア。fxxk you, love you。

オリジナルアイリッシュパンク。エンドレスサマー。これ超かっこいいです。


とここまでずらずら並べてみました。やはりボーカロイドテクノポップエレクトロニカっぽいのが一番しっくりきますね。それにしてもみなさん才能の無駄遣いしすぎですね。
とても素敵です。
↓はニコニコ徘徊中に発見した動画。
なんでニコニコにSPAZZYSが!?

そしてファミコンRAMONES