コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

オールナイトでぶっとばした。&TEENAGE KICKSプチカバー集。

BGM:THE UNDERTONES
北アイルランドパワーポップなパンクバンド。
ロンロンクルーのTeenage kicksかっけーって思ってたら元曲もかっこいいです。

GREENDAYもカバー。

BUSTEDもカバー。

kt tunstallという女性アーティストもアコースティックでカバー。

Ice Cold Idiotsという子供バンド。外人は子供達が元気いいなー。


昨日は深夜大学の部室に行って一人でゲーム&録音をしていました。
ゲームは相変わらずボクと魔王を。ついに主人公が影が薄すぎて世界から存在抹消されました。
いやーすごいゲームです。
そんで人がほとんどいなくなった大学構内でベースを弾いて机をたたき(ドラム代わり)、変な英語詞歌ったりして4トラックでカセットテープに録音。
オリジナル4曲とRAMONESのBlitzlrieg Bopのカバー。Blitzkrieg Bopはことあるごとに録音するんですがなかなか満足のいくものができません。
ちなみに録音してどうするのかというと、自分の家で全曲聴いて悦に入るという自慰行為と、マイスペースにアップして恥を曝すという自虐行為に用いられます。
まぁ特に本気で楽器に取り組んだこともないですし、音痴ですので完璧な趣味ですね。
小さく恥さらし→http://www.myspace.com/rickmerrickmers
楽しいから夏休み中またやりたいです。


気になった記事。
赤木しげるの墓を建てようとするスレ
ざわ・・・ざわ・・・等で有名な麻雀漫画、「アカギ」の主人公赤木しげるの墓をたてようとしている運動のようです。アカギって実は同じ福本伸行作品の「天」の登場人物で、スピンオフ作品なんですよね。それで「天」のラストで死んで墓が建つんですが、ギャンブラー達から慕われていた赤木の墓石は削られてお守りとされてるんです。
これ出来たらお参りに行きたいです。
個人的に行きたいお墓がもうひとつあります。それはギターウルフの元ベース・ビリーさんのお墓です。
公式ページの"Billy's grave"の項目でお寺の場所などがわかります。
世界的に人気のあるギターウルフ。外国からもお墓参りに来た人がいたようです。

って見つけられてねぇぇぇ。
しかし日本人の手を借りリベンジしたようで、今回は無事見つけられてました。

"STAY FREE"とか書いてあって結構目立つので見つけやすいみたいですね。大学生のうちに一度行ってみたいです。
それにしても寺でカメラ回す外人って図想像するとちょっと怖いですね。