コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

漫画ナツ100を終えて&ナツ100見に来た人向けガールズバンド特集!

漫画ナツ100なんとか終わりました。いやまぁ30なんですけど。
主催者のだんげさんのサイトにもコメントしておいたのでそのうち参加者一覧みたいな感じでリンクが貼られることでしょう。
ってことで漫画好きな人が音楽好きにもなってくれたらいいなってことでガールズバンド、女性ボーカル特集を組んでみたいと思います。
しかもマイナーなの。
漫画に関連してるバンドも紹介しますよー。ネムルバカとか。
それでは行ってみましょう。





ネムルバカでルカは雑誌で"戸川純の再来と言われた泯比沙子の再来か!?"と紹介されていましたね。どちらも実在する人物です。
アングラ界の"お姫様"戸川純。絶対椎名林檎も影響受けてると思います。

こんなロリ声も出せますし、

こんな声も出せます。
一方泯比沙子は80年代後半に活躍した、元HIGH-LOWSの調さんがいたことでも有名なミン&クリナメンのボーカルです。何がすごいってこの人パフォーマンスで蝉を食べるんです。
動画ないんですが検索したらニコ動にラストギグの音源がちょこっとありました。36分30秒あたりから。

ルカがこの二人の再来かと言われてたってことはきっとロリ声だったんでしょうね。


続いてはSOFTBALL

このバンドのベースとドラムの方が今はTHE BABYSってバンドやってて、村田蓮爾責任編集robotの3巻でBECKの監督だった小林治が彼らを描いてるんですよ。
THE BABYS


BABYSの曲名にもなりました少年ナイフ宇仁田ゆみスキマスキの中でバナナチップが口ずさまれてた気がします。ニルヴァーナのカートコバーンが熱狂的なファンだったのでも知られてますね。


漫画関係ないけど世界に誇れる日本のガールズバンド5678's。キルビルにも出演しましたし、イギリスの片田舎のCDショップにも置いてありました。


いかがでしたでしょうか?少しはアングラな音楽にも興味を持っていただけたら幸いです。
このあとはただ単にガールズバンドの動画をこれでもかと貼っていきますので興味のある方はどうぞー。


神戸のTHE MILKEES。

大阪のTHE BUNNIES。

ガールズガレージなSUPERSNAZZ

名古屋のThe Nuts。

54 Nude Honeys。

ベースボーカルが超絶かっこいいSix。

サザナミガールズコンピに参加してたthe clovers。

キュートなMikabomb。

こちらもキュートなロリ声なBANANA ERECTERS。人間っていいなのカバーはガガガよりも先です。


またまたキュートなBELLY BUTTON。

エロ可愛い京都のTHE SOAP

岐阜あたりのTHE DAZES。

こちらもサザナミガールズコンピに参加していたTHAT'S A NO NO!

THE FEMININE。

艶やかなキノコホテル。

昭和歌謡サロメの唇。

こちらはポップなHANARI KYOKO & THE SNIPERS。


そして最後は我らがROMANES!!


長らくお付き合いいただきましてありがとうございましたー!