コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

COMITIAに参加してきました。

BGM:SOFTBALL
ASIANMAN RECORDSから海外デビューも果たしたガールズバンドです。


本日COMITIAというイベントに参加してきました。→公式HP。
簡単に言っちゃえばコミケと似たような同人イベントですが、違うことは作品がオリジナルに限られることでしょうか。プロの漫画家さんも多く参加しています。
で、今回私こういった同人イベント初めてだったんですが、初めてなのに出展側でした。
絵とかではないんですが手作りのグッズ作ってる友人のお手伝いだったんですが、右も左も自分の手伝うサークル名すら分からずあたふたしてました。
結局初出展の友人が周りの方々の作品のクオリティに気圧されて一切販売せずに一緒にぶらぶらしてきました。何しに行ったんだろう。
そんでいくつか同人誌やポストカード、マッチなどを勘で購入。村田蓮爾のイラスト集も欲しかったんですけど1500円したのでやめときました。

好きな絵の傾向がわかりますね。
特に感動したのがマッチで、超センスいい下側。上はラブホテルの漫画描いてるサークルさんのマッチで中に豆本が入ってるラブホ風マッチ。

リンク
裏口倉庫
サブマリンサンドイッチ
Grove of Persimmon
・ニアリコ←HP見つかりませんでした。ないんですかね?
悪魔商店←すごく好きな絵です。本も買っときゃよかったかも。
凸凹口←手作りマッチ買ったところのサークルさんなんですが、マッチは委託かなんかっぽいです。
HOTEL愛←パンフもなけりゃ記憶力もないのでサークル名を覚えておりません。

いやはやそれにしても参加されてる皆さん絵がうまいです。見てるだけで楽しいですもん。
たぶんポストカードとか便せん大好きなうちの母親連れてったら喜ぶと思います。
人も思ったより多くなくて回りやすいですし。


帰りにブックオフに寄ったらセール中で、500円以下半額だったので結構購入。
少年ナイフSOFTBALLが250円とか幸せすぎる。カヒミカリィも勢いで購入。
漫画もセール中で105円以外の商品20%OFF。王様はロバとか失踪日記とか東京トイボックスとか買ってきました。
やっぱり王ロバ面白いです。


今日SUPERSNAZZ新宿紅布でワンマンなんですよねぇ・・・行きたかったです。23日でしたね。24日はNEATBEATSと毛皮のマリーズの2マンだ。我慢我慢。
明後日は新宿ロフトでMILKEESだよやほーい。