コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

RAMONES カバーバンドSAMONES&ロックな子守唄ROCKABYE BABY!

大好きなサイト・ALL THE OLD PUNKSさんでRAMONESカバーバンドが紹介されてました。
Ramonetures/Ramonetures(1stLP)-ALL THE OLD PUNKS


RAMONESがサーフエレキな感じでカバーされてます。リンク先に飛んで動画観てみてください。ご機嫌です。
なんでもドラムはファントムサーファーズの方だそうです。
ファントムサーファーズ・・・私お気に入りフォルダに"ラモーンズカバー"っての作ってるんですがその中に動画があったはず・・・
Phantom Surfers - "Sheena Was a Punk Rocker"

これが原点でしょうか。なんか日本でのライブっぽいです。


同じくALL THE OLD PUNKSさんで以前このサイトでも触れたハチャメチャsamonesカバーバンド・samoneesの記事も。
America Young/Samonees(EP)-ALL THE OLD PUNKS
このsamoneesがカバーしてるsamonesってのは日本のRAMONESカバーバンドでして、つまりカバーのカバー。ややこしいことこの上ないですね。
今回samonesの動画もアップしたので以前の記事で上げたsamoneesの動画と比較してみましょう。
samonees - Blitzkrieg samonee - Samonee is a Mod Rocker

samones - Samon is a Mod Rocker

個人的にはsamoneesの方が好きです。
ただオリジナルは女性コーラスが結構いい感じ。
samones - samon goes to hollywood


そしてついでに面白いRAMONESカバーを。
ロックな曲を次々と子守唄にしてしまうというアルバムがあります。
ローリングストーンズやビートルズといった王道なものや最近のGREEN DAY、果てはtoolやno doubtまで網羅!なんかいろいろすっ飛ばし過ぎな気もします。
そんなアルバムのRAMONES版。本当にゆっくりになっていて聴いていて眠くなります。
でもゆっくりしすぎてていらつくことも多々あります。
ROCKABYE BABY - Judy is a punk


あとすごい綺麗なBlitzkrieg Bopのカバーを見つけたので動画を。

こう聴くとやっぱりメロディーの良さが際立ちますねぇ。