コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

WILD ROCK'IN TOMAHAWK SPECIAL NAIGHTS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!-ROMANESラストライブ@武蔵境スタット

BGM:変身キリン


ついにこの日がやってきてしまいました。今年一年散々追いかけてきたロマーンズがついにラストライブ。あばばばばばー。
前日朝まで友人と飲んでいたので昼過ぎから頭ガンガンでして、ちょっと寝たらもう家出ないとといけない時間になってました。ロマーンズは20:30くらいという情報を得ていたので遅刻覚悟で今まで勝手に撮っていた写真を何枚か現像。ついでにフリーペーパーも添えてあげようと思っていたのですがここにきて我が家に封筒がないことに気が付きました。
ってことでロマーンズのビラをカラーコピーして封筒自作しました。


そして時間がやばいのでいつもはあまり使わない横浜市営地下鉄&JRで急いで武蔵境へ。
駅からまっすぐアーケード抜けて、曲がってコンビニでおにぎり買ってむさぼりながら歩いてスタット到着!階段には関係者がたくさん。
中に入るとちょうど前のバンドが終わったみたいでした。って中人多すぎー!なんだよ!ロマーンズ人気あんじゃん!普段からもうちょっと来てよー!

THE SPECTERS

公式HP
ブレイカーズリスペクトなバンド。(※ウィッシュの方じゃないです。)スーツにリーゼントでかっちり決めて全員がボーカルを務めます。
とりあえず人が多くていつもだいたい最前で観る派の私が5列目くらいです。

この日も恋愛のことを歌った曲が多めでした。カバーも2曲くらいあって、Shakin' all overとかやってたような気がします。ラストはベイビーブルーで締め。本当かっこいいです。何でも2ndが出るとか。1stのような感じじゃなくてライブ盤みたいな感じになると嬉しいです。

ROMANES

公式HP
混みすぎです。何これ?みんな今までどこにいたんだい?年の瀬なのに暇だな!私もだけど!


もうみんなで腕を振り上げ大合唱。ロックンロールラジオではダイブも起こりました。そしてロックンロール高校で終了!















させないよ!
アンコールで「何か聴きたい曲があれば・・・」とのことでフロアからは「シーナ!」「チャイニーズロック!」「ドゥユワナダンス!」「カリフォルニアサン!」(←私) 「ドゥユワナダンス!」「カリフォルニアサン!」(←私)
ということで熱烈にカリフォルニアサンをアピールしたんですが一曲目はシーナはパンクロッカー。次はぶんなぐれ。そしてドゥユワナダンスで終了!




















だからさせないって!
ここでナツコさんからプレゼントが。限定3名様に冊子が配られました。もちろん私はもらえなかったんですが、目の前の女性がもらってました。

もらった方手がブルブル震えてました。嬉しかったんでしょうねー。
そしてデュランゴ、チャイニーズロック。そして最後のミカさんのカウント。1,2,3,4!の後に流れたイントロ。
カカカカカカリフォルニアサンだー!こうして最後に大好きな曲を聴けて幸せでした。


この日でラストということでしたが、全然湿っぽくなかったです。CCさんは合間合間に客の写真撮ってましたし。私超笑顔でピースしてました。泣きそうになったのってピンと針やってるときくらいじゃないかな。
いつもと変わらず楽しくて最高のライブでした。


物販で夏に発売中止になったDVDが販売されていたので買いました。しかも800円という破格。2枚買いたかったんですがより多くの方に手に入れてほしいので1枚で我慢しました。

ザバカンス

公式HP
マイスペ
コミカルな太っちょドラムにリーゼントなフロント2人からなる3ピース酔いどれロックンロールバンド。

なかなかに熱い感じでかっこよかったんですが、ロマーンズで燃え尽きて汗だくだったので途中までほとんど聴き流してしまってました。
途中、地元で唯一のライブハウスが今日で閉店してしまうとのことでその店に捧げる歌を歌ってました。14歳のころからそのライブハウスで育ったそうです。思い出深いのでしょうね。
しっかり聴きたかったので終わって物販で2ndを買いました。欲望はパワーだ!

CRACKER JACK

公式HP(試聴できます)
ウッドベースに立ちドラムなロカビリースタイルですが曲はSurfin' birdのカバーしたりハードな曲もあったりして面白いバンドです。とにかくウッドベースがかっこよすぎます。ウッドベース回すは持ちあげるはウッドベースの上に乗るは。
ギターの音も古臭くて最高。ドラムの方も腰が低くて好印象。



「どうしても無差別殺人をしたくなったら田園調布に行きましょう!あそこは金持ちいっぱいいますから!でも自己責任でお願いします!」っていうMCから"田園調布は皆殺し"を演奏。しびれます。
ロマーンズのせいで時間がないにもかかわらずダブルアンコール。かっこよかったです。




終了後、ロマーンズのメンバーさん達に写真を手渡し、軽くおしゃべりして今までのお礼をしてきました。
本当にどうもありがとうございました!


これで2008年ライブ終了ー!さよならロマーンズ!