コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

GREAT R&R SHOW!!@元町BAR GIG 09/03/07

BGM:なし


日曜の朝、今日初めて聴いた歌が及川ミッチーでした。アニメの主題歌歌ってるのね最近は。
そして戦隊シリーズのOPはチャンチャンバラ、チャンバラン。でもサビがなかなかキャッチャー。



昨日はGIGでライブでした。近すぎて余裕ぶっこいて行ったら少し遅れてしまい、受付でHavenot'sのTelephoneが聴こえてきました。以前も遅刻してBLUE IIIのロックンロール24時間をここで聴いて焦った気がします。
急いで中に入ると人、人、人。後方の密度が高い上全体的に女性が多く、かき分けて前の方に行くのが無理そうなのでとりあえず後ろで観てました。

Havenot's

公式HP
マイスペ
後ろで観ちゃってるのでこの状態。

GIGはステージがないので背の高いベースのSHIMMYさん以外見えやしません。たまーに青木さんがジャンプして顔が見えるくらい。
ラモーンズカバーも織り交ぜながらさらっと終了。なんかハブノッツファンは少なかったのか微妙に盛り上がってなかった印象。
最前列で観たかったなぁ。

RADIO CAROLINE

公式HP
マイスペ
PATCH(ex GYOGUN REND'S)、楠部真也(ex NEATBEATS)、ウエノコウジ(ex thee michelle gun elephant)の3ピース。ビッグネームすぎて何故GIGで観れるのか分かりません。
特にNEATBEATSのMr.SHEENとしても活躍していた楠部さんの高速かつ軽やかなドラミングは大好きで、生で観れるのを楽しみにしていました。
(たぶんすぐこの動画消えちゃうけど。)

実際生楠部さんのドラムはすさまじく興奮しながら観てました。すごいすごい!
レディキャロ自体はなんとなく苦手意識があって全く聴いていなかったんですがかなりかっこよかったです。楠部さんボーカルの曲もありましたし。

この日はベースアンプが調子悪かったみたいで、PAのお兄さんやHavenot'sのSHIMMYさん大忙し。お兄さんはPATCHさんのギターの弦切れた時もサブのギター首からさげてすぐ横にたたずんでいたので4人目のメンバーみたいでした。


で、公式HP見てみたらこんなお知らせが。


【 活動休止のお知らせ 】
Radio Carolineは、この5月〜6月のツアー「 DESPERATE 7 ROCK'N'ROLL NIGHTS」を持ちまして、その活動を一時休止することになりました。

4月29日にコロムビアミュージックエンタテインメントよりベスト盤 ” PORTRAIT 〜THE BEST OF Radio Caroline〜 ” のリリース後、ツアーの終了を持ってその活動を一区切りさせる予定です。

6年に渡り、皆様のご声援にメンバー、スタッフ一同感謝すると共に、3人が再びRadio Carolineとしてそのステージに立つ日まで、個々の活動も変わらぬご声援、何卒よろしくお願い致します。

平成21年3月吉日


有限会社hit or miss/Radio Caroline

ウエノコウジ
PATCH
楠部真也


ええええー!
活動休止って・・・好きになった瞬間に・・・

NON-DRAGS

公式HP
北は札幌からやってきたNON-DRAGS。もうすっかりベテランみたいです。
曲はダークかつシックなロックンロールって感じで、そこまで私のど真ん中!って感じではなかったです。
でもBLUE SUEDE SHOESのカバーは最高でした。

PRIVATES

公式HP
超ベテランロックンロールバンド。やっぱりこのあたり手を出してなかったんですがかっこいいです。

なかなかテクニカルなドラムにゴーグルエースのカマチガクにそっくりなギターなど観てて楽しかったです。
アンコールではパイプラインとサティスファクションのカバー。こういうさらっとロッククラシックのカバーをやっちゃうあたりもかっこいいです。






GIGは狭くて最高なんですが前になかなか行けないので今度は早めに行くことにします。それとカメラ邪魔。
まともに撮れやしない!


Search Out The Jams THE POGO tribute album

Search Out The Jams THE POGO tribute album

I HATE MUSIC STAR!!

I HATE MUSIC STAR!!

NORTH LAND BOOGIE

NORTH LAND BOOGIE

Portrait~THE BEST OF Radio Caroline~

Portrait~THE BEST OF Radio Caroline~

真夜中の太陽(The Sun Of The Midnight)

真夜中の太陽(The Sun Of The Midnight)

CRAWDADDY STOMP

CRAWDADDY STOMP