コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

7月が終わりますね。〜全然ライブに行ってない〜

BGM:なし
魔女の宅急便見てます。街が素敵すぎます。色もキレイ。こんな街に住みたいよぉぉぉ。
それにしてもトンボはアクティブ過ぎ。
せっかく観ながらなので名言が出たら途中で書きこんでみたいと思います。



もう7月も終わりですね。今月はライブに行ってないような気がします。
最後に行ったのが6月頭のガソフェス・・・でも8月は「黒は女を美しく見せるのよ」新宿紅布が6周年なのである程度は行くと思います。


昨日でテストが終わったんですが今回は大変でした。難易度や数の問題ではなく、現実逃避の誘惑に勝てないという問題です。
というのもテスト期間中にかなり面白い動画を発見したからです。
それは101匹阿斗ちゃんという三国志9のプレイ動画。
「私このパイ嫌いなのよね」
三国志はその名の通り三国志の登場人物を操作して中国の覇権を争う戦略シミュレーションゲーム。そして阿斗ちゃんとは蜀の劉備の息子で、蜀を滅ぼした張本人とされており、かなりの愚鈍な人物とされている。
詳しくは→wiki


この動画はタイトルの通りエディットで劉禅を量産し、101匹の阿斗ちゃんだけで中国統一を目指す、というものです。それだけでもバカっぽい企画なんですが、驚くべきはこの阿斗ちゃん達の能力。
例えばこのゲームにおいて乱世の奸雄・曹操は能力値合計367ですが阿斗ちゃんは能力値合計たったの16。
全武将中最低です。
ニッチなオタネタが多数散りばめられてて観づらい時もありますが基本的に面白いのでグイグイ観れると思います。


こいつのおかげでテストが危なくなりました。何故夏休みに入ってから出会わなかったんでしょう・・・
「これをキキという人に届けてくださらない?」


(※魔女の宅急便鑑賞中ですのでときどき台詞はさまります)


そしてもう一つすごくきれいな動画。

これ全てオリジナルの人型のフォントをいじくって作られているそうです。
どうやって作ってるのか皆目見当もつきません・・・




それでは松任谷さんが歌い始めたのでそろそろ失礼します。