コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

8/10 ハッピー・マンデー GIG!!-THE TELEPATHYS 1st ALBUM「月面宙返り」レコ発 in TOKIO-

BGM:CORNER
HUSKING BEE、現MARS EURYTHMICSのいっそんのソロプロジェクト。中古で買いました。昔レンタルしたんですけど。



さてさて今更約十日前のライブをレポします。なんでこんな遅くなったかっていうとナツ100やってたからなんですが、それと毎日教習所に行ってる影響もあります。
入校したのは2月なんですがね。
明日高速教習です。あと少し。




この日は19:30スタートだったのでバイト後ちょっとゆっくりしてから到着。遅刻なし。素晴らしい。
ライブ始まる前にRadio 55さんを見つけてお話。なんとROMANESラストライブ以来でした。
そしてちょっと残念な情報を聞きました。出演する予定だったザ・ノウがキャンセルになったそうで。
今までも行きたいライブと被ったり当日私が体調不良だったりして観れていなかったノウ。今日こそはと思ってたので残念です。


そしてかなり遅れてスタート。

Havenot's

公式HP
マイスペ
横浜のガレージ番長・ハブノッツ
もうなんだかんだ一番ライブ観てるかもしれません。ロマーンズを超えたかも。
ノウのキャンセルの影響か長めの演奏。新曲も多かったです。
たぶん初めて聴いた新曲があって、ギターがすごくきれいなメロディでした。らしくないっちゃらしくないけど素敵。

そしていつもの通りのかっちょいー曲目白押し。紅布の設備も伴って最高でした。
BOYS BACK TO STREET→DO IT AGAINの流れは失禁しそうになりました。かっくいー。
そしてRock'n'roll Weekend。盛り上がってたら途中からなんか聴いたことある曲にシフト。
ってDo You Remember Rock'n' Roll Radioだー!
とりあえずみんな口ずさんでます。勿論私も。勿論ロマーンズバージョン。
そしてRock'n'roll Weekendに戻るという繋ぎ。素敵すぎる。

最後はMY RED GUITAR。
曲のラストの方でアオキさんが「新曲聴いた気分はどうだい?」って聞いてました。
勿論"Feel so good!"ですよ。ひゃふー。


MY RED GUITAR

MY RED GUITAR




終わったあとのDJがかっこよかったです。ノウの方。なんか80年代後半〜90年代前半くらいのちょいパンク風味な日本語の曲。


THE TELEPATHYS

公式HP
マイスペ
岡山の日本語パンクバンド。非常にポップで軽くニューウェーブ臭さがあります。
元々ミニアルバムを一枚持っていて大好きで、SPAZZYS来日時に横浜FADで観てさらに大好きになったバンドです。
独特な声のギターボーカルに非常にポップで動きのあるベース、力強いドラム、厚いコーラスで安定してかっこいいです。

今回観ててベースのポップな音と近未来的なサングラスはレジロスあたりから影響があるのかなと思いました。


TEENAGE TENSIONやロンドン等知ってる曲が多くて楽しめました。

アンコールも2回あり、大満足。最後はGAME OVERで締め。
物販でアルバムを購入して帰路へ着きました。
そしてかなりのヘビロテ中。このアルバムはいいぞー。マスマティックスが好きです。



GAMEイズOVER

GAMEイズOVER

月面宙返り

月面宙返り