コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

買ったものと買うもの。

BGM:撲殺少女工
詳細後ほど。


今日説明会に3分遅刻したら受付してもらえませんでした。やはり社会は厳しいな・・・前回の同グループ社の同じ場所で行われた説明会には30分遅刻してきた人もいたのに。


ということで気分転換に買い物してきました。
新宿タワレコで前から気になっていたchip tuneアーティスト、撲殺少女工房。

チップチューンってのはファミコンとかゲームボーイで演奏される音のこと。詳しくは知りませんが、ピコピコ音がファミコン世代にはグッときます。
上の曲が大好きで気になってて、先日ニューアルバム発売とのことで買ってきました。
BLEEP SHOUJO KH'Z
ともう一枚。
MADDEST SESSIONS Vol.1 BSK VS MOCONORB

BLEEP SHOUJO KH'Z

BLEEP SHOUJO KH'Z

MADDEST SESSIONZ Vol.1 BSK vs Moconorb

MADDEST SESSIONZ Vol.1 BSK vs Moconorb


80's dream parasolは入ってませんがなかなかいい感じ。スキャットマンのカバー(?)もあります。


そして新宿ディスクユニオンパンクマーケットで。こっちはまだ聴いてませんので楽しみです。
NO MATTER/MINNESOTA VOO DOO MEN
PARIS IN APRIL/APRIL MARCH
TURNING JAPANESE THE BEST OF VAPORS/VAPORS
minnesota〜は日本のガレージバンド。こちらは新譜です。シングル。
april〜は元SHITBIRDSのボーカル。SHITBIRDSの方はなかなか見つかりません。
VAPORSは確かパワーポップ、パンク的な感じだったかと。turning japaneseしか知りません。

No Matter

No Matter

Paris in April

Paris in April

Turning Japanese: Best of

Turning Japanese: Best of




そして明日発売のロックマンギガミックス。バイトのついでに買ってこようと思います。
バイトあがるまで残ってればいいんですが・・・

ロックマンギガミックス (2) (BN COMICS)

ロックマンギガミックス (2) (BN COMICS)