コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

リプトンのCMにBABY SHAKESが使われてたり。

BGM:BABY SHAKES


最近TVを観ていたら急にBABYSHAKESの文字が飛び込んできました。
はじめは見間違いかと思ったんですが、調べてみたところ本当のようでした。



BABYSHAKESといえばNYのガールズガレージポップバンド。去年来日しましたね。私は行きませんでしたけど。
レポはこちらを→BABY SHAKES初来日 高円寺2DAYS - Radio55
対バンはFIRESTARTERとかSUPERSNAZZとか。・・・つまりそういう知ってる人は知ってるけどな知名度なバンド。
今回なんで急に日本のCMに起用されたのかまったく謎です。しかもこれ日本の曲のカバーですよね?
元ネタなんだったのかは思い出せませんが。

First One

First One

正直BABYSHAKESがありならSPAZZYSだってNikki Corvetteだってありな気がするんだなー。
ってことでCMプロデューサーの皆さん、こういうのはどうですか?って動画紹介。重いので畳んで紹介。
洋邦問わずCMで使ってほしい曲、アーティストを。


Nikki&the corvettes

DJするときは一曲はかけたい超定番。nikki corvetteは今でもソロで活動してるのでカバーなんかもさせやすいでしょう。


Fastbacks - In the Summer。爽やかな清涼飲料水とか。イントロかっこいいし。


UNDERTONES - HERE COMES SUMMER。これまた夏に向けていろいろな使い道があるのでは。こんなんで「海行こう!」みたいなCM作られたらたまらないですねー。


THE VAPORS - Turning Japanese 日本人を皮肉るCMなんかにぜひ。

Blues Brothers - Stand by your man。 ほら奥様向けのCMなんかで「旦那につきあってあげてよ」的な。


Blues Brothers - Everybody Needs Somebody。保険のCMとか・・・みんな愛する人が必要なんだ!みたいな感じで。無理あるか。


坂本移動どうぶつ園 - ベイベー実家。 帰省しようキャンペーンとか・・・。新生活が始まる今の季節は使い道がある気が。


THE LET'S GO's / ベートーベンだねRock'n' Roll いやこれなんにでもいける気が。


ザ・シャロウズ ホワイ・ベイビー・ホワイ〜UFO MEN GS世代よ昔を思い出せ!みたいな。


妄想がとどまるところを知らないのでひとまずこのへんで。