コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

NIKKI GORVETTESがやってくる!ヤァヤァヤァ!

BGM:SHITBIRDS
ついに手に入れたsympathyから出てるガールズボーカルポップパンクバンド。何気に探し始めて5年。ちょっと音飛びひどいけど満足。
今度レビューしようと思います。


本日お祈りメール(今後のご活躍を心からお祈り申し上げます的なお断りメール)が同じ会社から2通届きました。
ちょっと落ち込んだんですが、よく考えたらもうその会社からお祈りメールはいただいてました。
なんで3回も祈られにゃいかんのだろう。




ここ2ヶ月ほどライブハウスに足を運んでないのでライブ情報がぜんぜん入ってこないです。
まぁ就活で忙しいので意図的に仕入れてない部分もあるんですが。しかしこのツアーのニュースにはさすがに注目せざるを得ませんでした。



そう、80年代ガールズポップパンクを語る上では外せないnikki corvetteが来日するのです。しかもガールズガレージバンド・GORE GORE GIRLSを引き連れて。さらにGORVETTEとしての新作アルバムもひっさげて。


nikki corvette ビフォー

アフター


もうすっかりケバいおばちゃんですが生で観れるのはなかなかないので皆さん是非。
ちなみにGORE GORE GIRLSはこんな感じ。



公演は東名阪+横浜。出演バンドなどは続きを読むからどうぞー。



4月29日(木)中野MOON STEP
NIKKI CORVETTE&GOREVETTE
Havenot's
THE WEEKPOINTS
KNOCK(aka-THE KNOCKS)
SPOOKEY(from豊橋)


東京。




浜のガレージ番長・Havenot'sは今回全ツアーについていきます。こういうことするから外人のバンドと仲いいんだろうなぁ。
SPOOKEYは変なコスプレしたりコミカルな動きするバンドだった気が・・・確か蒲郡ROMANES行ったとき見ました。
KNOCKSは名前変わったんですね、観てみたいバンドのひとつです。THE WEEKPOINTSはどっかで名前だけみたような・・・
東京ですが、用事があっていけません。くそう。



5月1日(土)難波ROCKRIDER
NIKKI CORVETTE & GOREVETTE
Havenot's
THE GO-DEVILS
THE WIMPY'S
IGUWANNAS
BOYS ORDER
DJ/NAO$KULL


大阪。




GO DEVILSはセクシーなガールズガレージ。
WIMPY'Sはラモーンポップパンク。前から観たいと思ってるんですがスケジュール把握するの難しいんですよね、このバンド。
IGUWANNASはガレージバンド。ベイスメントツイストがかっこいいです。
BOYS ORDERは知らなかったんですが、女性ボーカルのようですね。




5月2日(日)鶴舞DAYTRIP
NIKKI CORVETTE & GOREVETTE
Havenot's
WATERCLOSET
GASOLINE
THE SENSATIONS
THE LITTLE BOXES
REGRET
DJ/Vondo(Small Change)
名古屋。しかし鶴舞ってどこだ。




http://www.myspace.com/1004319136(THE SENSATIONS)

http://www.myspace.com/regretcrazyfellows(REGRET)

WATERCLOSETは元SPROCKET WHEELとJELLYBELLYのメンバーがいるバンド。っていうかもうWATERCLOSETの方が有名ですね。ポップパンク。
ガソリンは四日市が誇るスーパースター・ガンちゃん率いるガレージバンド。ライブがいつも楽しいです。
THE SENSATIONSはyoutubeなさそうなのでマイスペで。sax入りの爆走スカパンクって感じみたいです。うわこれ絶対かっこいい。観たい。
THE LITTLE BOXESはポップパンクなようです。ただ上の動画見るとちょっとガレージくさい。スウェーデンのHeartattacksに似てる。

REGRETも動画なさそう。そしてマイスペにも曲がないという。



5月3日(月)横浜F.A.D
NIKKI CORVETTE & GORVETTE
Havenot's
THE MIGHTY MOGULS
six
THE MIDNIGHT TV PROGRAMS
SUNNY BRANCH
fragments
DJ/MICKEY ROOM RECORDS
 KENTA-LOW(ROCKAHOLICS)


横浜。行きます。







MIGHTY MOGULSは原人ガレージバンド。やっと観れます。
sixは女性ボーカル艶やかガレージバンド。大好きっす。
MIDNIGHT〜は横浜のポップパンクバンド。SUNNY BRANCHも同じで、よく元町BAR GIGに出てるイメージがあります。
fragmentsはパワーポップバンド。上の動画の曲いいなぁ。


ってことで横浜公演のみ観ることになりそうです。しかもその日17時までバイトがあるので16:30スタートにはどうやったって間に合わないという。ちきしょう。
まずまちがいなくnikkiとhavenot'sは観れると思いますが・・・どうかスタートよ、おしてくれ。



Nikki and the Corvettes

Nikki and the Corvettes

ワイルド・レコード・パーティ

ワイルド・レコード・パーティ

ラストフリー・ユアーズ

ラストフリー・ユアーズ