コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

バイト先でPOPを作りましたよ。

BGM:THE KNOCKS
初期パンクっぽい音。ちょいoi風味もあったり。



バイト先の書店に先日上連雀先生の新刊「アナルエンジェル」が入荷したので、エロマンガの新刊コーナーがプチショタコーナーみたいになってるんですが、その旨tweetしたら上連雀先生に捕捉され、こんなコメントをいただきました。


素晴らしい本屋です! 「おちんちん書店」と名前を変えてください。




この出版不況の世の中です、このくらい思い切らなきゃ生きていけないかもしれませんね。





ということで、バイト先のおちんちん書店にてPOPを書いてきました。
社員さんのセレクトコーナーに私のオススメ作品を置いてもらったのでその分だけですが。
まずは友達100人できるかな/とよ田みのる

ちょい埋もれがち。


そして第七女子会彷徨/つばな


どちらもすごい大好きな作品なので嬉しかったです。
が、POP作りの難しさを実感。あらすじや中身の説明ばかりになると帯や裏表紙に書いてある情報と変わりばえしなくなってしまうので・・・
適度に情報入れつつ熱くなりすぎないように気をつけて書きました。おかげで面白みはないですが。


また、ネットで話題のDIY漫画・ホームセンターてんこ
作者のとだ勝之先生のHPからPOPがダウンロードできるので、吹き出し内に文字を入れて印刷して貼ってみました。

1巻は在庫切れ。2,3巻も危ない。

可愛い女の子がドリル片手にDIY
技術はなくてもアイディアで切り抜ける、作ることの楽しみが感じられる漫画です。
オススメ。
2巻のダンボールソファはすごい作りたくなりました。



※追記(11/18)
11/17にホームセンターてんこ5巻が発売になりました。
が、バイト先には2冊しか入荷しませんでした。トーハンに減数くらったものと思われます。
どうもアマゾンなんかに優先的に配本されてるみたいですね。
で、作者のとだ先生とtwitterでやりとりしてたらPOPデータをいただいたので印刷してありがたく貼らせていただきました。とだ先生本当にありがとうございます。

個人的には新刊台で使うつもりだったんですが2冊じゃマガジンサンデーヤングジャンプがやってくる月半ばにはとても置けませんでした。
私買って実質1冊ですしね。
ニッパンから奪い取れトーハン、もっと刷れ講談社


再増刷も決まったらしいので既刊もたくさん入荷するといいなぁ・・・





友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)

ホームセンターてんこEX.(同人誌)

ホームセンターてんこEX.(同人誌)



















(昔コロコロで描いてた作品の男の娘キャラのエロマンガ。いろいろとアウト。)