コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ALL THE OLD PUNKSが完全ブログ化。

BGM:VA
60年代のオーストラリアビートバンドのオムニバス。
秋の夜長にちょうどいい感じです。


大好きなパンクサイト、ALL THE OLD PUNKSさんのHPがinfoseekの今月末のサービス終了に伴い閉鎖し、完全ブログ化するそうです。
80年代邦楽パンクの記事が盛りだくさんで、スターリンや殺害塩化ビニール系、ルースターズ関連なんかはデータも豊富で重宝していました。
INUwikipediaの記事や、年末に発売になるアマリリスのアマゾンの紹介文にサイト内の記事がパクられたりするほどしっかりした記事でした。


私がALL THE OLD PUNKSさんと出会ったのは確か高校生の時。TOWER GUIDE TO PUNKというタワレコの気合いの入った無料
冊子でブルーハーツメロコア以外のパンクの世界に興味を持った時でした。
確か赤痢を検索したときに見つけたのだと思います。
今とは違い、掲示板全盛でブログもSNSも目立ってない2005年ごろ。まだまだ一般の人が発信する情報は少なく、しかもこのようなパンクバンドの情報は大変貴重なものでした。
私はそれはもう隅から隅まで目を通し、たくさんの情報を仕入れていきました。
赤痢、クレイジーSKB、ナゴム系、ミン&クリナメン、エレファントモーニングコール、女性アイドル・・・
一時期購入CDを追っかけていた時期もあります。MILKEESやBUNNIES、小島麻由美なんかもそれで知った気が。
とにかく、私の音楽人生において多大な影響をもたらしてくれたものの3つのうちの1つなのです。(あと2つは前述のTOWER GUIDE TO PUNKとROMANES


今回のサイト閉鎖に伴い、完全にブログ一本でやっていくようで、昔の記事も移行したりするみたいです。
ブログはこちら。


ちなみに現在(10/29深夜)、HPのトップページから過去の記事へのリンクは切られており、管理人・市松さんの壮大な悪ふざけが展開されています。
一見の価値あり。あと2日なのでお早めに!
http://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/




市松さん、7年間お疲れ様でした!私の人生を狂わせてくれてありがとうございました!
そしてこれからもがんばってください!