コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

あの芸能人がこんなの聴いてたなんて!2

BGM:Los Campesinos!
インディーポップなロックバンド。偶然youtubeで知って気に入って購入。


先日は成海璃子さんのパンク趣味を記事にしましたが、今回はこの方。




豊崎愛生さん。

誰だよ!と思った方、安心してください。私も知りませんでした。
とよさきあきさんという声優さんだそうです。代表作はいまやランキングで一位をとるなど大人気アニメ・けいおん!平沢唯役。
ギタボの子ですね。ってことは2期のすんげーOPを歌ってる方なわけですね。すげぇ。

結構なパーティチューンでかっこいい。アニメ声だめって人も脳内でMILKEESが歌ってるとか思えば意外と好きになったりするかもです。


で、その豊崎さん、wikiによると


好きな音楽のジャンルは、ロックやパンク・ロックフォークソングやニューミュージック、1960年代・1970年代のガールズポップス、みんなのうたなど多岐にわたっており、好きなアーティストとしては、トム・ウェイツドクター・フィールグッド谷山浩子などを挙げている
だそうです。
そしてこの記事によると

日本のアーティストで今よく聴いているのは、羊毛とおはな さんが好きで聴いています。
あとハンバートハンバートさんとか…そういうアコースティックで男女二人組みたいなアーティストさんが好きです。
あとは結構クラシカルなものとか…60年代・70年代の音楽が好きだったりで聴いてます。
パブロックも大好きです。DR.FEELGOODとか、SONICSとか…
(HMV ONLINE http://www.hmv.co.jp/news/article/910210130)


あらまー、マニアック!




ハンバートハンバート羊毛とおはなはアコースティックなポップスって感じです。
ハンバートハンバート

羊毛とおはな

トム・ウェイツはしゃがれ声のフォーク・ブルースっぽいシンガーソングライター。恥ずかしながら詳しくないのですが超有名なはず。

谷山浩子さんは綺麗な声のシンガーソングライター。もうかなり活動長いみたいです。

昔の


うん、ここまでは女の子らしいんですが、ここから一気にバーボン臭くなります。
Dr.FEELGOODはルースターズやミッシェルガンエレファントに影響を与えたパブロックバンド。
She Does It Rightのギターかっこよすぎ。


SONICSはガレージロックの代表格。これが60年代ですよ?かっこよすぎ!



いやまじ・・・渋すぎだろ・・・
GoriesとかHeadcoats、mummiesあたりも好きなんじゃないかしら。



豊崎さんがかわいい声でshe does it rightとか歌ったらかなりよさそうだなーと思いました。っていうか歌ってくれー。

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

11のみじかい話

11のみじかい話

LIVE IN LIVING’09

LIVE IN LIVING’09

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

ダウン・バイ・ザ・ジェティー(紙ジャケット仕様)

ダウン・バイ・ザ・ジェティー(紙ジャケット仕様)

HERE ARE THE SONICS!!!

HERE ARE THE SONICS!!!