コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

インパクトのある漫画の表紙

BGM:the BAM BAMS
ハッピーな女性ボーカルポップパンク。





バイト先に中学生くらいの男の子が来て、俺妹のエロアンソロジーを買おうとしてきました。
一応バイトとはいえ書店員のはしくれなので成年マーク付きのコミックは子供に売れません。やんわりとお断りしたらチャンピオンREDいちごのちょいエロ漫画を買っていきました。
そしてすぐシフト交代の時間になり、レジを他のバイトと交換したところまたエロ本コーナーに少年の姿が。
レジの人変わったからいけると思ってやがる。


いいぞ、お兄さんそういうエロへのチャレンジ精神、嫌いじゃない。がんばれ。
断固として売らないけどな。





それにしても違法ダウンロード溢れるこの時代にエロ本を書店に買いに来るなんて感心な子供です。
彼の青春の一ページに加われたでしょうか。













そんなこんなで私は書店でバイトをしており、主にコミック売り場にいるのですが、この前すごいインパクトのある表紙を見つけてしまいました。
みなさんはインパクトのあるコミックの表紙ってどんなものを思い浮かべるでしょうか。

惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(1) (少年マガジンKC)

こんなの?


定本 宮本から君へ 4

定本 宮本から君へ 4

それともこんなの?




この表紙に比べたらまだまだだと言えるでしょう。




ドン!


力士たちが悩ましげに寄り添うセクシーなまわし姿。


ちなみにタイトルは両国花錦闘士と書いてりょうごくおしゃれりきし


アマゾンのレビューを見ると普通にお相撲さんコメディらしいですが全くそれが伝わってこない素晴らしい表紙です。
もう2年近く書店員してますがこれほどグウの音も出ない敗北感を味わったのはこの表紙が初めてです。

両国花錦闘士(おしゃれりきし) (2)

両国花錦闘士(おしゃれりきし) (2)








ちなみに別件ですが今までで一番笑った帯はこちらの作品。

恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)

恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)

帯には
「ワケあって、受胎したんだ、俺」


説明しないと全く見えてきませんが、この作品はBL小説でして、どうやら男性が妊娠する設定のようです。
裏表紙にはこのような表記が。


♪:ピン・ポン・パン・ポーン♪
本作品をご購入の前に、↓をご確認ください。
1,男性が妊娠することを許容できる
2,それが攻めであっても問題ない、むしろ惚れる
3,受けはエロカワもいいけど、ツンデレもいい
4,『授乳プレイ』や『妊娠中S○X』も任せろ
5,大どんでん返しは娯楽作品の醍醐味だ
6,もともと小林典雅に正統派は期待していない
――以上、三つ以上YESのあなたは神様です!
そんなあなたに捧げます、『嘘と誤解〜』第2弾v


1、勘弁してください
2、いや妊娠中は安静にした方が
3、ああ、これはあり
4、男性って母乳出るの?
5、でもこの作品のアマゾンレビュー評価低いですよ
6、存じ上げませんでしたがこの帯のおかげで覚えました


エス一個なので神様にはなれませんでした、残念。











ってことで本屋のバイトは楽しもうと思えば結構楽しめます。
給料は最低賃金ぴったりですが。