コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

20120422 THE HAVENOT'S レコ発ワンマン・フリーライブ


3カ月ぶりにブログ書くと書き方忘れてて焦りますね。
4月22日(日)に横浜FADでハブノッツのレコ発ライブがありました。
なんとドリンク代のみのフリーライブ。
さすが14年ぶりのアルバムのレコ発。気合い入ってます。


昼のFADでビール片手にライブ。最高の休日ですね。





Kids allrightやtelephone等いつものライブレパートリーも勿論ですが、
最近ちょっとライブでは御無沙汰だった曲もチラホラと。
ワンマンライブのだいご味ですね。
個人的にはYouth youthをだいぶ久しぶりに聴いた気がしました。





途中ベースのシミーさんがボーカルをとったハードデイズナイトがめちゃくちゃかっこよかったです。
シミーさんボーカルのカバー曲は毎回かっこいいんですよねぇ。
Sick on youもかっこよかった記憶が。


途中、アルバムにもあるように、Teenage heartをアコースティックスタイルで演奏。
ゲストギターの方も登場。素敵なたたずまいのお方。
Boys back to the streetsにも参加してました。



最後はアルバムタイトルでもあるRock'n'roll Weekendで締め。


のわけもなくアンコール。
アオキさんがハブノッツで初めて作った曲と、I faught the lawで終了。


再度アンコールを求める拍手が鳴りやまなかったんですが、
ダブルアンコールはありませんでした・・・残念。


物販でポスターもらって会場を後に。


まだ4時前くらいだったんで元町通りを歩いて東横線・元町中華街駅まで。
いい雰囲気でした。

が、この日ちょっと薄着で、ライブ後の汗かいた格好で散歩したのがたたったのか、
次の日から風邪。
会社休んで、一週間ほど寝込んでました・・・
誕生日も寝てたっていう。

ROCK’N’ROLL WEEKEND

ROCK’N’ROLL WEEKEND