コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

最近いいなーと思ったもの


仮面ライダーWに今更ハマり、なか卯の券売機の「並!」 「サラダ!」という音声で
変身できる気がして仕方ありません。




お前の並を数えろ




最近買ったりしたものの中でよかったものをつらつらと。

That's who - Mother's children

That's Who!
That's Who!
posted with amazlet at 12.02.16
Deranged Records (2010-04-18)
売り上げランキング: 4124

カナダのロックンロールパンクバンド。
ちょいと無骨な感じですが、結構POPでかっちょいいです。
ダンサブルな曲もあり、飽きないアルバムです。
そしてWhat'll happen to all the girls?のPVがめちゃくちゃかっこいいです。
iphoneかなんかでキューを出し、アップの四人が一斉に演奏を始める。
カメラが一人一人に焦点を合わせたままグリグリ回る。
うーん、どうやって撮ったんだろう。



amazonMP3で購入。



ST - THE WRONG WORDS

The Wrong Words

The Wrong Words


サンフランシスコの3ピースバンド。
パワーポップ/ポップロックな感じでしょうか。
割とドンタンドラムです。いい味になってます。
Wrong againのPVがよくできてて、ストーリー仕立てです。
ドラムの女の子の洋服を選んであげてデートへ・・・って感じなんですが、
私はピンクの服の方が可愛いと思うけどなぁ。


あとベースの方がうさんくさい髭で超好き。B級映画の香りがする。

amazonMP3で購入。

Atta Girl - Heavenly

レコードで見つけたいところですが、妥協してダウンロードしてしまいました・・・

Atta Girl

Atta Girl

90年代前半のフィメールボーカルインディーポップバンド。
有名なのは知ってるんですけど全然知識ないです。
seamealのメンバーが好きってことしかしりません。
っていうか本当seamealみたいな音。
これは心地よい・・・


Talulah Goshってバンドが前進みたいで、そっちの方がパンキッシュみたいで、
私の好みなのかなと思いました。


そしてC is Heavenly optionって曲がHeavenlyがオリジナルだとyoutube漁ってて気が付きました。
Los Campesinos!はカバーしてたのねー。

Palm Trance - HENRYHOMESWEET

Palm Trance

Palm Trance

ピコピコチップチューン
個人的に撲殺少女工房、USKに続き3アーティスト目です、チップチューン
やっぱこう、脳にくるものがあるんですよねー、チップチューンは。
ロックンロールやパンクは胸にくる感じ。

amazonMP3で購入。本当はJet set Let's Go!が欲しいけどamazonになかったです。





LES SEXAREENOSってガレージバンドのCDも買いましたが、それはまた今度。