コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

LIVE AT WHYSKY A GO GO - シャネルズ

↑のDECKRECネモトさんのtweet、リンク先のyoutubeを観てぶっとんだ。
シャネルズ、ラッツ&スターがこんなにかっこいいバンドだとは知らなかったのです。
顔は黒塗りだし、バラエティにもよく出ていたし、てっきりちょっとイロモノだと・・・
かなりロックンロールやドゥワップを敬愛しているバンドだったのですね。うーんかっこいい。




こちらのアルバムはアメリカはロサンゼルスの名門ライブハウス「WHISKY A GO GO」にて1981年に行ったライブを録音したライブ盤。
カバー曲が多く、かなりTwist&Shoutな名盤です。
オープニングがI Can't turn you loseなのもかっこいい。
今書いてて気が付きましたが、オリジナルのotis redingに敬意を表してるんしょうね。
(otis redingが「In Person at the Whisky a Go Go」というアルバムを出してる。)




OPENING THEME(I CAN'T TURN YOU LOOSE)
LET'S TWIST AGAIN
THAT IS ROCK&ROLL
FOOLS FALLIN' LOVE リードボーカル桑野信義
ZING WENT THE STRINGS OF MY HEART リードボーカルは佐藤善雄。
RUNAWAY
HURRICANE
POISON IVY ザ・コースターズが特別参加。
SPEEDO'S BACK IN TOWN リードボーカル久保木博之
GOING BACK TO INDIANA リードボーカル新保清孝
DO YOU LOVE ME
ENDING THEME(SHAMA LAMA DING‐DONG)
OPENING THEME(THE SOUND OF PHILADELPHIA)
TONIGHT(COULD BE THE NIGHT)
CLOSING THEME(IN THE STILL OF THE NIGHT)
wikipediaより

鈴木雅之の歌声も素晴らしいんですが、桑マンのFools Fall in loveがかっこよすぎる。
なぜこの人ボーカリストとして活動しないんだ・・・トランペットも素敵だけども。
↓はゴスペラーズとのコラボ、ゴスペラッツで歌う桑マン。

↓ドラムの新保さんボーカルのGoing Back to Indiana。

Do You Love meも最高。

当時は勿論レコードでの流通でしたが、1995年に一度CDで復刻しているとのこと。
しかしプレミア価格・・・
私はamazonmusicで購入しました。2100円。うーん、ありがたい!

LIVE AT

LIVE AT "WHISKY A GO GO"


そしてハリケーンがカラオケの十八番になりました。歌ってて気持ちいいぞ、これ。