コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

THE MILKEES - LOVELEVER


神戸のガールズちょいガレージロケンローバンド・ミルキーズの待望の3rdアルバム。(1st,2ndのレビューはこちら。)


キュートでポップながらしっかり60'sロックンロールしてるすごいバランスのバンドです。そして実はダブルシスターバンド。(2姉妹で構成。)
音源では可愛さが押し出されてますがライブは結構ガレージサウンドでびっくりしますよ。そしてメンバーの背の小ささにも。


今回のアルバムの目玉は何と言ってもメインボーカルのBerryさん以外が一曲ずつメインボーカルをとっていること。
ドラムのペトラさんは"POP WORKER"
ギターのPECOさんは"IT'S A HAPPY DAY"
ベースのリリィさんは"HIPPIE GIRL"
そしてお得意のカバーはレーベルメイトのchocomatesのpeach pie。GIRLS SAZANAMI BEATにも収録されていましたね。
更にはsupremesのYou Can't Hurry Loveの日本語カバー。
いいですねー。


個人的にはもうちょっと速くてご機嫌なナンバーも欲しいところでしたが、全体のクオリティが高いので満足!
好きな曲はLOVELEVERとママミルク。
(ママミルクの文字を見た時、甘〜い甘〜い甘〜いの〜っていうカバーかと思いました)




01. LOVELEVER
02. What I want
03. Peach Pie
04. Pop Worker
05. It’s a Happy Day
06. Hippie Girl
07. 星のイヤリング
08. ママ・ミルク
09. 恋はあせらず
10. 月と涙とロックンロール


Vo.Gu:Berry
Gu.Cho:PECO
Ba.Cho:リリィ
Dr.Cho:ペトラ


SAZANAMI LABEL XQGX-1005(SZNM-1036)


ちなみにディスクユニオンで買ったらステッカーとDVDRついてきました。
DVDRはLOVELEVERのPVとライブ映像(ミルキィズのテーマ→HELLO BABY)、コメントです。
コメントを聞いてやはり女性の関西弁って卑怯だと思いました。


ちなみに8/8新宿JAMにてレコ発ワンマンです。O.AはレーベルメイトのLET'S GO'S。これは要チェックですね。


公式HP
マイスペ



(PVは高円寺グリーンアップルにて撮影されたみたいです。一度行ってみたい・・・)


LOVELEVER

LOVELEVER