コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

9月6日はバッティング。

BGM:Suzy&Los Quattro
スペインの女性ボーカルポップパンクです。

マイスペを見ると11月12月にかけて来日するみたいです。
新宿紅布なんか行けるかもしれません。
横浜にも来るみたいです。「MOTOMACHI BAR GRIL」。
これBAR GIGの間違いじゃね?
でもGIGってステージがほぼないような感じって聞いてるのでGIGで観れたら最高ですね。


9/6は東高円寺UFOCLUBでTHE NUTSを観ようと思ってたんですが、さっき紅布のHP見てたら紅布でもいいバンドが出ることが分かってかなり迷っています。
観たことあるのが一バンドだけであとは全部新規なのも悩みの種。


ちょっとyoutube貼りまくって重くなりそうなので畳みます。



まずは当初行こうと思ってた東高円寺UFOCLUB。

THE NUTS
マイスペース
名古屋のガールズガレージロケンローバンド。
お友達さんから教えてもらってマイスペにあるNO SCHOOL TOMORROWに一目ぼれしたバンドです。


THE FADEAWAYS
マイスペース
ガレージバンド。なかなかかっこいいです。


THE MOONLIGHTS
マイスペース
リバプールサウンドなバンド。
NEATBEATSよりちょっと甘い感じですかね。


96粒の泪
マイスペース
ガレージサイケみたいな感じです。


THE MINNESOTA VOODOO MEN
ガレージロック、やらサーフロックらしいです。
ライブパフォーマンスがすごいらしく、見つけた動画だと天井からぶらさがってバットマンのテーマ演奏してます。

あとペーターガン演奏中に女性がセクシーなダンス。


ロマーンズとかニートビーツとか出るボ・ディドリー追悼ライブに出るみたいなので楽しみです。


全部観たことないバンドで、かなり観てみたい感じです。

対して新宿紅布。

こちらはthe shanghai bay-beesとTHE FEMININEの7インチ ダブルレコ発パーティーなんです。


Six
唯一観たことがあります。超かっこいいガレージバンドです。
この前の記事みてもわかるとおり一発で虜になってるのでかなり観たいです。
PETER GUNN ROCOMOTIONのかっこよさは異常。



the shanghai bay-bees
マイスペース
甘いガールズモッズバンド。
このたびEPをリリースするそうです。しかもNEATBEATSのMr.PANが作ったグランドフロッグスタジオでの録音!
このスタジオPANさんが世界各地から集めまくった時代錯誤な機材で目指せビートルズサウンドって感じなんで期待大です。
マイスペにあるシャンハイベイビーズのテーマ(仮)は超可愛いです。
しかもマイスペースのアカウントとりたてみたいで、まだプロフィールビューが14とかです。


THE FEMININE
マイスペース
同じくEPを発売するガールズガレージバンド
文句なしにかっこいいです。


HANARI KYOKO & THE SNIPERS
マイスペース
女性ボーカル歌謡ポップロックって感じです。
サロメの唇よりポップで聴きやすいです。


STOMPIN' RIFFRAFFSマイスペース
ボーカルだけ男性のガレージロックバンド。50's、60'sな音づくりが素晴らしいです。
こちらもボディドリー追悼ライブに出るみたいなので観れそうです。


本当どちらも観たいです。
どうにかならないですかねぇ・・・