コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

最近買ったもの。

BGM:elfChronica
詳しくは後ほど。


まずはCD。
新宿タワレコにて
・SPAZZYS/ALOHA! GO BANANAS
・SUZY&LOS QUATTRO/stick with it
二つともガールズポップパンクバンドです。
通販にて
・elfChronica/[Re:rise]
大好きな日記サイト・エーテルノートのS2さんのバンド。(ソロワーク?)
初のフルアルバムです。
先の3枚のミニアルバム同様、グッドメロディ満載です。
帯で隠れてますが、ちゃっかり手書きのナンバリングがあって手作り感あります。今回はちゃんと業者に頼んでプレスしたみたいですけどね。


次本。
・ヴぁんぷ!4巻
成田良悟の吸血鬼もの。今回はフェレットの心境に変化が。


そして漫画。
今日漫画ナツ100のために本棚とにらめっこしてたんですが、どうもインパクトのない、とりあえず選びました的なチョイスになりそうだったので前々から欲しかった漫画を買おうとあおい書店へ行きました。
狙いはずばり復刊.comにより復刊した「バーコードファイター」です。
可愛いヒロインが実は男の子だったってことで有名なアレです。
意気揚揚と棚に近づくと、以前置いてあったスペースに隙間ができてました。周りを見渡しても見当たりません。
えー、売り切れですかー。って誰が買ったんだあんなもん。しかもつい最近。一冊1900円で上下巻ですよ?
しかたないので代わりのもの買ってきました。
ラブロマ/とよ田みのる 1〜5巻
トーマの心臓/萩尾望都
・やっぱり心の旅だよ/福満しげゆき
男爵校長DS/OYSTER 1巻
男爵校長は新刊出てたので。なぜかタイトル変わって1巻からになってますね。
この中ではラブロマだけ読みました。
もうね、もうね、すごすぎ。さすがとよ田みのる
好きな漫画家ランキングの一位が変わりそうです。
ってことでレビューへ突入!