コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

脳内御花畑。&自作マッチ。

BGM:キャ→
80年代邦楽ガールズパンク。今年出た編集盤です。


昨日のライブから帰ってきてからデリシャスウィートスをリピートしながらライブレポを書いていたら本日脳内が御花畑状態になりました。
ずっと「白いパンツす・て・き!」とか「安いよ安いよ、すっごい人気だよ。」とか「私は白いパンツとりこ♪」とか延々流れてくるわけです。
ええ、とりこですとも。
誰か助けてください。キャ→を聴いてても油断すると聞こえてくるんですけどどうしたもんやら。


おかげで今日は外に出かけられず(口ずさむと危ないので)家でまったりしてました。
コミティアで買った自作マッチにえらく感動したので私も作ってみました。

作り方は簡単。市販のマッチをばらして型をとり、絵を描き組立て、こするところをくっつけるだけです。

両面に描いてみました。絵心がないのは百も承知です。とりあえずお試しで。

一応収納できてます。けど微妙にきっつきつ。

すってみました。火がつきます。


ちょっとサイズが気に食わないのと絵が下手すぎるのでもう一個作ってたんですが、完成に至らず。絵はまずいとわかったので消しゴムハンコでいこうと思います。
こう見えて消しゴムハンコはまだマシな腕前なもので。
参考画像。Working!!の伊波さん。

あれ、思ったほどうまくないや。
まぁ頑張ってみます。

よつばと!8巻とはなまる幼稚園4巻買ったので読んでから寝ます。