コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

アイドルってすごい。&リンク御礼。

BGM:Lady biRds
思わずジャケ買いしたテクノポップ、エレクトロポップ。→マイスペース。


パンクレビューサイト、MUSIC ATTACKさんにリンクしていただきました。ありがとうございます。
管理人の犬ビリーさんの音楽遍歴を綴ったタジソーロングは一読の価値ありです。


同じくリンクしていただいているALL THE OLD PUNKSさんにて面白い記事があったので紹介。
宍戸留美 91.12.23 福島郡山サンシティ(午前の部)
現在は声優として有名な宍戸留美さんのアイドル時代の記事です。宍戸さんはおジャ魔女どれみプリティーでウィッチーなおんぷっちアニマル横町のイヨの声をやってらしたみたいなので結構有名かもしれませんね。
そんな宍戸さんも「ルンルンはミニが好き」や「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・シ・シ・ド・ル・ミ」がキャッチコピーなアイドルだったわけです。
正統派アイドルとしてデビューしたものの、その楽曲性からコアなファンがついたそうです。
リンク先の動画では、いろいろとぶっ飛んだテクノパンク調の曲が聴けます。歌詞、音、PV、いろいろとカオスで素晴らしいです。
↓こちらはよりパンキッシュなPANIC IN MY ROOM。

いやーアイドル面白いですねー。はまりそうです。


今日はこれから新宿ロフトでボ・ディードリー追悼イベントなんですが、行く前に漫画レビューしていきます。
そろそろ漫画ナツ100の結果が発表されそうで、リンクしてもらえると思うのですが、ナツ100見にきた方が見る物があまりに少ないので・・・