コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

毎日が特別な日。 よつばと!8巻。

言わずと知れたほのぼの漫画。パワフルではちゃめちゃなよつばの行動とそれに対する大人たちと子供たちの日常を描いた漫画です。
本当にさりげないことが素敵に見える漫画で、それはたぶんとーちゃんしかり、ジャンボや周りの大人たちがよつばや子供たちに対して真剣に向き合ってるからだと思います。
ちなみにとーちゃんとみうらと"風香る"風香が好きです。いやみんな好きなんですけども。

8巻は牧場から帰ってきて、風香の高校の文化祭を見に行ったり、町のお祭りに参加したりしてます。
風香の高校の文化祭ではしまうー再登場。風香と一緒にケーキ屋さんをしてます。その名もcafeフランス人。

名付け親風香でしょうね。なんかついでにとーちゃんイケメン疑惑。


台風がきた話では以前もあったようにおおはしゃぎして外に出るよつば。そしてそれでガミガミ叱り飛ばしたりせず(怒ってはいましたが)一緒に大自然を受け入れるとーちゃん。

とーちゃんの友人ジャンボもよくよつばと遊びます。かくれんぼ。


町のお祭りの話ではよつば達が山車を掛け声とともに押していきます。休憩中、天狗に襲われるよつば。そこに現れたのは・・・

とーちゃん・・・
いや、それにしてもノリノリです。
みうらの姿が見えないなーと思ってたら大人神輿の方で"神の使い"的なことをやっていたみたいです。

ちょ、綺麗すぎる。今までのみうらとは何か違う・・・比較してみました。

目の淵が多少違う・・・これは・・・化粧か!裏表紙見るとよくわかりますね。ほんのり赤いのが。

みうら・・・色を知る歳か・・・(違う)
みうら姫は凛々しくて可愛くて大好きです。


とまぁこんな風に毎日過ごしていてもよつば達は素敵に暮らしています。同じように生きてる私達にもできるはずですよね?難しいでしょうけど。
8巻でジャンボがハワイに行くまであと一週間だということが分かったので次巻はジャンボの出番は少なそうです。