コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

引っ越ししました。

BGM:ネットラジオのたまご酔拳聴きながら。
漫画レビューサイト・たまごまごごはんのたまごさんとマンガナツ100でお世話になったニュースサイト・酔拳の王だんげの方のだんげさんネットラジオです。ゲストに声優とラジオやったりする製麺業の超大手ニュースサイト・かーずSPのかーずさん。
一時間遅れて聴き始めたのでかーずライブのことは聴きそびれましたがかーずさんの変態妄想は爆発してます。面白い。


本日引っ越ししました。と言っても荷造りが完全に終わらずこまごましたものはまだ前の家にあります。っていうか新しい家はまだネット環境整ってないので前の家から更新してます。これから数日は前の家から、その後は無線LANの使える場所からちょこちょこ更新します。
まだまだこれから忙しいので11月頭までほとんど更新されないと思いますが。



・USB端子搭載のステレオレコードプレーヤー
USB端子を搭載したレコードプレーヤーがあるみたいです。アンプ内蔵で編集可能なソフトも付属。価格は28,350円。そこそこ手が出そうな値段です。
これがあればsomething's wrongのspring againが気軽にパソコン持ち歩いて聴けます。欲しいなー。ってかDJの方なんかは重宝しそうですね。可能性は広がりますねー。
でもとりあえず手持ちのプレーヤーで出来ないかがんばってみます。


・THE LET'S GO'SのメンバーがPV出演。


大ヒットゲーム「イナズマイレブン」に登場する春菜、夏未、秋の3人のヒロインが、ゲームからリアルな世界に飛び出してアイドルユニット"twe'lv"としてデビュー! テレビ東京系アニメ「イナズマイレブン」エンディングテーマとなるデビュー曲「青春おでん」は、「静岡おでんの会」応援ご当地ソングのカヴァー。カップリングにはカリスマゲームクリエーターであるレベルファイブ社長・日野晃博作詞、ゲーム音楽界の四天王と呼ばれる光田康典作曲による、ニンテンドーDSゲーム「イナズマイレブン」エンディングテーマ「純情青春ラブ」を収録。オリジナル・カラオケ付。
ON GUITAR! ココ!(レッツゴーズ)
ON BASS! サリー!(レッツゴーズ)
ON DRUMS! エミーリー!(現在キノコホテルサポートドラム)
ON KEYBOARD! ルビィ!(スパイ;その名はスペィド)
AND DANCERS! ココ & ジェイン (その名はスペィド)

And one more!
ON MC! カマチガク!(ゴーグルエース)
だそうです。
リンク先にyoutube動画あるんですが意外とバックバンドが映ってまして面白いです。
オーバーグラウンドに自分の好きなアンダーグラウンドな方が出てくると非常に嬉しいです。前にロマーンズのナツコさんがNHKに出た時もすごく嬉しかったのを覚えています。


・かーずライブ
前述した、声優とラジオをやったりライターになったり本職が製麺業だったりするニュースサイト管理人かーずさんがライブハウスで声優さんなどいろいろゲストに呼んでトークライブをしたそうです。
一サイト管理人がこんなにも社会的に影響力を持つなんてすごいと思います。


サナギさん完結 サナギさんありがとう企画〜バスよりもメロスよりも早いよ〜チャンピオンで連載されていたほのぼの漫画・サナギさんが完結しました。
ほのぼのと不思議な切り口で言葉の意味などを考えていく4コマ漫画です。独特な空気感があって面白いんですが終わってしまって残念です。まだ最終巻読んでないので読んだらレビュー・・・は時間ないので上のリンクのたまごまごさんの企画にさらっと参加するかもしれません。
ってかたまごまごさんはサナギさん愛しすぎだと思います。