コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

687.9%

BGM:HEART ATTACKS
スウェーデンのトラッシュガレージパンク。本当に解散が惜しまれます。ちなみにベースは日本人女性。
マイスペース


この3連休ほぼ寝ずにいろいろやっていて非常に疲れています。寝る前にまだネット環境のある旧居でサイト更新とお気に入りサイトさんを覗こうと片道10分をチャリで爆走し、まだ若干荷物の残る部屋に到着。パソコンを接続していざネット開始。
まずはいつもの通りメールチェックして自分のサイトを開きアクセス解析を確認。今日はなんか多いなぁとか思ったら「前日比:687.9%


なんぞこれ。
いつも一日100hitすれば多いこのサイトが何故。
いやいやそんな幻覚が見えるくらい疲れてるのか私なんて思いつつリンク元を確認してみると"http://www.karzusp.net/"の文字で埋め尽くされてました。
かかかかかーずSPに取り上げられた!?
私のサイトは音楽メインでそんなに漫画とか取り上げてませんし、かーずさんのお目に留まるようなことは書いていないはず・・・とか思って自分の記事を見直してみると


>漫画レビューサイト・たまごまごごはんのたまごさんとマンガナツ100でお世話になったニュースサイト・酔拳の王だんげの方のだんげさんのネットラジオです。ゲストに声優とラジオやったりする製麺業の超大手ニュースサイ>ト・かーずSPのかーずさん。

>一時間遅れて聴き始めたのでかーずライブのことは聴きそびれましたがかーずさんの変態妄想は爆発してます。面白い。
(参考引っ越ししました。)

>かーずさんの変態妄想は爆発してます。
>かーずさんの変態妄想は爆発してます。
>かーずさんの変態妄想は爆発してます。


こ れ だ 。


かーずSPを確認してみると


★ラジオ聴いて下さった皆さん、ありがとう! へ、変態いうな! 作中に自分を投入するのは普通のことだと思うんだけど・・・・・・。
とのコメント。
いや、ほら、変態にもいい変態と悪い変態がいるじゃないですか!かーずさんがどっちかはわかりませんけど!
それにしてもびっくりしたなぁ。眠気吹っ飛びましたよ。


しかしアクセス数が伸びるとどうしてもマイナーなバンド紹介したくなりますねぇ。マンガナツ100の時にもガールズバンド特集をやりました。
→昨日はライブレポ、今日は漫画ナツ100。
→漫画ナツ100を終えて&ナツ100見に来た人向けガールズバンド特集!


ってことでプチ動画特集やってみます。好きなのをつらつらと。
まずはかーずSPから来てる方はテクノポップやピコピコ系は親しみが深いと思いますのでそういった感じで。
LadybiRds - "The Brown And Red Divide"

マイスペース


PLINK?で星空物語。元THE SCANTYの方々。三軒茶屋フジヤマでバカ売れみたいです。

マイスペース。


筋肉少女帯なども所属していたナゴムレコードのミンカパノピカ。また最近活動してるみたいです。


ピコピコパンクなhelenlove。

マイスペース。


とりあえずあとは趣味全開でいくので興味ある方だけ続きを読むをクリッククリック!ラストの方にはかわいい女の子バンドもあるよ!特にパンツ大好きな方にはぜひ聴いてもらいたい名曲も!
もう愛してやまないteengenerate。日本のガレージ界の至宝だと思います。


横浜が誇るガレージバンド・HAVENOT'S。でもドラムの人千葉から来てるとか言ってた気がします。

マイスペース。


RAMONEスタイルで走り続けるTHE HEADBANGERS。動画の音質が良くないのでマイスペでどうぞ。

マイスペース。


オーストラリアで活躍した日本人3ピースバンド・マッハペリカン

マイスペース。


ブルース・リーマニアなBLUE III。

マイスペース。


ビートルズやリトルリチャードあたりの古臭いロックンロールを聴かせてくれるNEATBEATS。


同じ系統でTHE BAWDIES。しびれるー。

マイスペース。


ゲゲゲの鬼太郎のテーマでもおなじみ、50回転ズ。

マイスペース。


カリスマ性あふれるボーカルが魅力な毛皮のマリーズ

マイスペース。


関西弁のイントネーションが心地よいワッツーシゾンビ

マイスペース。


激しい曲が続いたのでここらでちょっと岩井小百合はさんで休憩しましょうか。

夜風に聞いてね!


オナニーマシーンとしても有名なオノチンのバンド・JET BOYS。祝25周年!いつまでも変わらない姿(全裸)でいてほしいものです。


ガレージトラッシュロックンロールなEDWOODS。ウッドベースべきべきです。

マイスペース。


暴れん坊ガレージバンド・THEE BAT。シンバルはフロアに置き去りがデフォルト!


ちょっと爽やかにReo Yokomizo&Neon Groupe。

マイスペース。


サニーデイサービスで有名な曽我部恵一の弟がボーカルのノウ。

マイスペース。


今一番観てみたいバンド・THE クルマ。

マイスペース。


クリアーな女性ボーカルにハードな演奏が超かっこいいseameal。

マイスペース。


ちょっと気色を変えて静かめで。circe。
マイスペース。


80年代にひっそりと活躍したD-DAY。最近ソロで活動してます。


このまま80年代邦楽パンクに突入ー!
独特な世界観を持つあぶらだこ


プロジェクトXのナレーター・俳優として有名な田口トモロヲのパンクバンド・ばちかぶり。ONLY YOUはオーケンもカバーしてますね。


芥川賞作家・町田康町田町蔵時代のバンド・INU


遠藤ミチロウ率いるスターリン。峯田のあこがれの人ですね。ブランキー中村達也も在籍したんだよ。


ちなみにコピーバンドがメジャーデビューも果たしました。


うさぎぴょんぴょんぴょんぴょーん。ほぶらきん


もうちょっと遡ってみんな大好き原爆オナニーズ。中心メンバーは50越えですよ。一時期中村達也、元ハイスタの横山健も在籍。

70年代後半に1分以下の曲作っちゃうあたりすごいです。SS。


昔もロックはかっこいいです。外道。6分あたりからやばいです。


さて、ここらで田渕純で口直しをして、と。


お約束のガールズバンド、女性ボーカル特集!前回とのかぶりも気にしません!
THE MILKEES

マイスペース。
NYLON

キルビルに出演したThe 5678's



BANANA ERECTORS


six


the shanghai bay-bees

マイスペース。
キノコホテル

マイスペース。
超可愛らしいTHE LET'S GO'S
マイスペース。
我らがROMANES

ゆっるゆる脱力系なおにんこ!

アカペラアイドルパンクユニット・エーツー



コケット演劇集団デリシャスウィートス


こちらの白いパンツの誘惑はパンツ好きな方に捧げる名曲です。
白いパンツす・て・き!白いパンツと・り・こ!(※rickmerさんはほぼ2徹で脳がアレなんでほっておいてください。)


さあさあプチとかいいつつがっつり紹介してしまいましたがいかがでしたでしょうか。
長々と書いてきましたがこの記事がきっかけでもっと音楽を好きになってもらえたらな、なんて思ってます。
それではー。