コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

明日は成人式。

BGM:Rock'n'roll 10CD-SET DISC 5
数年前にタワレコで買った50'sのロックンロールがグチャグチャにつまったCD10枚1500円セット。それの5枚目。辛うじてTutti Frutti知ってるぐらいであとは全然です。というより10枚の中でチャックベリーとリトルリチャードとプレスリーぐらいしか知りません。あとは全く知らないオールディーズ。今回7時間の鈍行旅行時に大活躍でした。パンク版も持ってるので今度聴きなおしてみます。確かx-ray spexとかシドヴィシャスとか入ってたような・・・


昨日の夜は両親と飲みに行きました。もうそんなことができる年齢になってしまっているわけです。とても喜ばれました。二人の大学時代の話が聞けたりして楽しかったです。
今日は友人と昼飯食べて仙台をブラブラ散歩。イロハ横丁とか。その後ちょっと仙台駅から離れて駄菓子で有名な石橋屋でアンズ飴とか買ってきました。駄菓子と言っても昔からの由緒ある駄菓子屋さんで、おまけでいただいた駄菓子もどこか懐かしい手作りの味。ちょっと高いのであまりたくさんの種類は買えないのが残念で仕方ありません。


そしてダラダラテレビ観てネットしてました。本当にベイベー実家です。
そんななかD-DAYの川喜多美子さんのブログを読んでるとこんな文が。


金曜日に事務所に新年の挨拶に行ってまいりまして、
預かってもらっていた年賀状を受け取ってまいりました。


今日、返礼を投函する予定ですので、待っててくださいね。

メールと違って、手書きの字というのもいいものですね。
それにそれぞれ皆さん、写真だったりイラストだったり
個性があって、人となりを忍ばせていただきました。


皆さん、ありがとうございました。


中には、フジヤマでSeed Cakesシリーズを購入してくださった
今年成人式の二十歳の方も いらして、感動しました!

自分が二十歳の頃、30近くも歳上のミュージシャンのCD
なんて買うかな・・?
と思ったら、よくぞ触手をのばしてくださったな−と感謝・
感激であります。

ありがとう〜。


(いきなりフツーの日々・・ - MICO'S KITCHEN)

えーと十中八九私です。
うわぁ、まさかブログに載るなんて!びっくりです。
>自分が二十歳の頃、30近くも歳上のミュージシャンのCDなんて買うかな・・?
川喜多さんの声はいまだに若々しく、少女っぽいのであまり意識したことがなかったんですが確かに言われてみれば私の母親と5歳も違わn(ry
いくつになっても音楽を楽しめるのは素晴らしいことですよねー。
それはそうと最近また個人的にD-DAYブームがきてます。crossed fingersのdisc 2のポップさにやられてしまっています。帰郷の際の鈍行電車7時間の中で
3回聴きました。横浜に戻ったらHeavenly blueも久しぶりにじっくり聴いてみようと思います。


さてさて明日は成人式。久しぶりに友人たちと会えるのも楽しみなんですが、それより何よりかなりの人数の名前と顔が記憶の彼方へと飛んでしまっているのでそういった方たちと会うのが怖いです。さっき卒業アルバム見直してみてもさっぱりでした。式後の同窓会とか大丈夫かな。