コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

イカ酢バンド天国@三軒茶屋ヘブンズドアー

BGM:モーレツアタック40's
詳細は後程。ヘビロテです。


昨日18日は三軒茶屋ヘブンズドアーへ。久しぶりのイカ酢バンド天国です。ちょっと遅刻気味だったんですが、お腹がすいてたのでいつも行く安め、早い、そこそこの味、麺大盛り・ご飯サービスなラーメン屋で腹ごしらえしてからゆっくり到着。すでに1組目は終わりかけでした。

環七スピードキャッツ

公式HP
女性四人組のプリミティブな感じのガレージバンド。中入ったらもう終わりかけで3曲くらいしか聴けなかったのが残念です。

ギターの方がゴーグル首からさげてるのがなんか好きです。

モーレツアタック40's

公式HP
千葉のツイスティンなバンド。名前はよく見かけていたのですが、今回初めて観ました。
衣装や髪型が昭和臭くて動きもコミカルで、入場ではSEにノッて振り付きで踊ってました。もうこの段階で期待大。

音はモロNEATBEATS直系のようなマージービートやウエスタンカントリー調のドカドカドラムな曲もあり、歌詞は日本語で甘酸っぱくていい感じです。
何より弾いてる本人たちが楽しそう!


最後も振り付きで退場。花団とかもそうですがコミカルなロックンロールってかっこいい。

FALSIES ON HEAT

公式HP
マイスペ
酔いどれキャバ嬢ガレージバンド。ドラムは男性ですが。キャンキャン英語で叫んでて何言ってるのか分かりませんがなかなかかっこいいです。ただベースの方はコーラスするとき以外ずっと後ろ向き。

痩せてる方のギタボの方は結構やりたい放題やってまして、寝そべって演奏してり、バスドラの上でのけぞって演奏してたらシンバル倒したりとぐちゃぐちゃ。

MCでヘブンズドアーのトイレが新しくなったことに触れていました。後で行ってみると確かに以前和式だったのに洋式になってました。そして謎の貼り紙。

NASA開発らしいので大切にしないと。

EDWOODS

公式HP
マイスペ
トラッシュロックンロールバンド・EDWOODS。
彼らはいつも血のりまみれでライブしてるんですが、今回FALSIES ON HEAT演奏してる最中にメンバー全員トイレの方に消えていき、しばらくするといつものように血のりまみれで出てきました。
そうか・・・あれ血のりじゃなくて三人で殴りあってたのか・・・
出血量を比べると、ベース・顔、腕。ギター・顔。ドラム・鼻血のみ。
私の推理が正しいならばドラムの方が一番喧嘩強いみたいです。
そんなどうでもいいことは置いておいて、今回も熱いライブでした。ウッドベースべきべき!


いつもの熱い"演説"もありました。
「映画とゲームとロックンロールがあればそれだけでいいぜ!」
そして毎度おなじみのパフォーマンス。今回写真付きで紹介。
脱ぎーの

水かぶりーの

シャンプーしーの

飛びーの


そしてそのまま演奏続けるんだから痺れちゃうよなぁ。


JET BOYS

公式HP
言わずと知れたジェットボーイズ。彼らのやることいちいち書いていったら大変なので写真と箇条書きでまとめていきます。
・途中MC長めで休憩とりながら(ギターのオノチンは40代後半。)



40代後半のジャンプ。
・パンツ一丁になり牛乳浴び

・ギターで大根おろし

・ヌンチャクを振り回す

ここからはオノチン全裸タイムなので写真なしで。
・徐々に暗くなる照明の中陰毛燃やす
・尿をペットボトルにし、飲もうとする(出が悪くて失敗)
・腹筋、腕立て
・オノチンがアドリブやりすぎてベースのコダマさんが合わせられずベース客に渡す。
※オノチンはもうすぐ50歳です。


物販でモーレツアタック40'sのアルバムを購入。こいつはかなりご機嫌です。また観に行こう。