コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

The Birdvites/セブン・カラーズ

公式HP
マイスペ



愛知のバンド。2008年結成でライブほとんどしないうちにアルバム作っちゃったみたいです。
ロマーンズを追いかけて名古屋遠征したときの二日目、蒲郡でライブ観たんですが、ベース抜きのアコースティックバージョン。観るまでは「座って休憩してよう」とか思ってたら超熱くてかっこいい!思わず立ち上がって聴き惚れてました。そして即音源購入。(参考→ROMANES観に名古屋へ遠征その2。
アコースティックでもかっこよかったんですが、音源もちょいポップなパンクな感じでかっこいいです。個人的にはエレカシ+パンクなイメージ。歌詞がいいからでしょうか。
8(エイト)は音楽が好き、ロックが好きな人にはグッとくる名曲。中高生の頃を振り返ってしまいます。
私は今でもあの頃のままでしょうか?


1,星1号
2,8(エイト)
3,ブルースドライバー
4,月光
5,ロビン
6,こんな夜だけは
7,アメージング

(※メンバー、レーベル名等記載なし。↓はHPより。)
vo takao
b ganzi
g nobuo
d kanpo

関東にライブ来てほしい・・・