コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

90冊漫画がくるよー!

BGM:inthenaMEoflove
マイスペ
激情ギターロックなバンド。音源持ってないのでマイスペで。seamealのライブで2回ほど観たんですがなかなかかっこいいんですよねー。


今日バイト先の社員食堂の日替わりメニューが"シンガポール炒飯"だったんでものすごく気になったんですけど周りの人誰も注文してなかったのでどういうものか確認できずじまいでした。
帰宅して調べてみたところ星洲炒飯と書くそうで、シンガポールではそこそこ有名みたいです。そんでもって味はカレー味なんだそうな。
うん、ドライカレー?




大好きな音楽サイト、ALL THE OLD PUNKSさんが2009年3月19日で6周年を迎えられたそうです。おめでとうございますー。6年てすごいな・・・このサイトなんてまだ1年経ってないのに。




ちょっと更新さぼってる間に買った物を。
実家帰省前にタワレコにて。
ザッハトルテ/おやつは3ユーロまで
薄花葉っぱのメンバーなんかもいるバンドで、アコーディオン、ギター、チェロからなるインストトリオ。ヨーロッパ風味なおっ洒落ーな楽曲を聴かせてくれます。某携帯SNS質問広場にて知ったんですが最高です。


おやつは3ユーロまで

おやつは3ユーロまで


昨日はツタヤでレンタル落ちを。
MOST/ST
RUDE BONES/6.RUDE RADIO SHOW
The Collectors/The Collectors complete set
以上3点で300円です。
まぁMOSTは一般的には知られてないから仕方ないかもしれません。いくらphew山本精一の素晴らしいパンクバンドでも。RUDE BONESも当時のスカブームからすると枚数が出回って余っているのかもしれませんよね。
でもコレクターズのベスト100円はないだろう。
もう思わず「馬鹿か?」とつぶやいちゃいましたよ。
2枚組みなのに・・・






まぁいい買いものしたわー。


それと本日漫画とラノベを。
ハニカム1,2巻
月光条例4巻
メグとセロン4
デュラララ!!5

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

デュラララ!!×5 (電撃文庫)

デュラララ!!×5 (電撃文庫)

まだ読んでないので・・・とにかくメグとセロンがすごく楽しみです。


それと漫画好きな友人から部屋を整理したいとのことで漫画をひきとってくれないかとの申し出がありました。以前から数冊もらう約束をしていたので快諾したのですが、彼はかなりすっきりしたいらしく、120冊ほど処分したいとのこと。
待て待て、既に我が家には200くらいは漫画があるので不用意には増やしたくないところです。
とりあえず私と被っているものと、私も全く興味がないものを除外して、約90冊ほどが我が家にくることになりました。
うわーん、棚買わないとー。
しかし彼もまた思い切ったもんですよね。そこまでいくと残したものが気になるもんです。見せてもらったところ、彼のアイデンティティであるそれでも町は廻っている、日常、団地ともおのらみみ等の他によつばと!苺ましまろ土星マンションなどなど・・・元々のコレクションから比べると美少女率が若干高くなってはいますがなかなかお洒落セレクトです。いい部屋になりそうです。
まぁそのとばっちりが我が家にくるわけですが。
元々変な部屋だからいいや。