コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

「思い出のロックンロール・ツアー!!」〜Wレコ発記念ライブ 120分1本勝負〜

BGM:THE HAVENOT'S & LONSOME DOVE WOODROWS
新音源を交互に聴いています。最高。


4/26はライブへ。Havenot'sとロンサムのWレコ発。しかも何を隠そうこの日は私の誕生日。全く最高のプレゼントです。


まずライブの前にみなとみらいにあるBrillia sstという世界中から集めたショート映画作品を上映している映画館へ。
とてもお洒落な空間で、映画も面白かったです。また行きたいですね。


そして一路元町BAR GIGへ。
まずはO.A.のMIDNIGHT TV PROGRAMS。
もっと青臭いポップパンクかと思ってましたがそうでもありませんでした。なかなかかっこいいです。


30分ほどで終了し、次にロンサム。
ベースの真ん前で観たので引いた全体の写真が撮れてません。
演奏はやはりものすごい勢いで、かっこよさが音源とは比べ物になりません。最高。踊り狂ってました。

MCではアラバキにも言及。「アラバキ行かないでこっちにきてあんたらは正解だ。」と言ってました。
えーと仙台出身のくせにアラバキ行ったことのない私は正解のようです。が、毎年参加している私の姉、兄は正解ではないようですね。
大雨でドロだらけだけど楽しかったらしいので間違いじゃないでしょうけど。


たっぷり60分堪能して、最後のスキニーストームライダーはみんなで大合唱してました。本当ロンサムのライブは最高です。Tarshiさんかっこよすぎます。




そしてトリはHAVENOT'S。
60分持つのかなーなんて思ってたら新曲たくさん演りました。ちょっとミドルテンポ&ガレージ風味薄めの曲が多くてそれほど好みではなかったんですがたぶん聴いていくうちに好きになっていくと思います。


カバー曲もありまして、ベースのSHIMMYさんがボーカルをとるBOYSのSICK ON YOUはものすごいかっこよかったです。マイクの音量が小さかったのが残念・・・
最後は定番曲のオンパレードで盛り上がり、ラストはマイレッドギター!
そしてアンコールではなんとなんとドラムのコータさんがギターを担ぎ、ギターのアオキさんがドラムを叩き始めました。

そして始まった演奏。イントロ始まってすぐ気がつく。そう、"みんな大好き 電撃バップ"!
やはり電撃バップは最高です。こんなに簡単で、こんなにかっこいい曲を他に知りません。世界中のキッズ達がバンドを始めて、曲を合わせたときのうれしさみたいなのが何故か伝わってきてキュンキュンしちゃうんです。
というわけで最高に盛り上がって終了!


物販でロンサムのライブ会場限定CDとHAVENOT'Sのニューシングルをゲットして帰宅。WネームTシャツは諦め。


そして現在買った音源を聴いてるんですが、Havenot'sのシングルに歌詞が載ってました。英語詞は載ってないのに対訳のみ。とても素敵で青臭い歌詞で、とてもいい大人が書いた歌詞とは思えません。どこまでもティーンエイジャーな気持ちなんでしょうね。
そんな大人に私もなりたいです。








あ、誕生日に↓のトイカメラいただきました。

普通のカメラなら一枚のサイズのところに4つの写真を撮れるというもの。なかなか面白そうなのでちょいちょい撮ってます。早く現像に出したいところです。