コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

最近買ったものとか。

BGM:HIGH HATS
RAMONE POPなバンド。



雨降りのゆったりとした日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は家でだらだらネットしたり、3か月ぶりに教習所で車を運転してきたりしました。
あまりに教習所行ってないんで電話かかってきましたからね、この前。ということで2月に通い始めたのにまだ仮免取れてません。
もう取れそうなので頑張ろっと。


それでついさっきまでサザエさん見ながらご飯食べてたんですが、今日は父の日とのことでカツオ君が波平にプレゼントを送ってました。
プレゼントってその人の人間性が出て面白いですよね。
ちなみに私は父の誕生日にはCD(一昨年→Creedence Clearwater Revival,昨年→THE BYRDS,今年→THE MONKEES)、
母の誕生日にもCD(一昨年→ノラジョーンズ、昨年→荒井由美)、
彼女へのホワイトデーのお返しにもCDです。(ハンバートハンバート)
まぁ私の場合自分が聴きたいものあげてるだけな気もします。


さてそれではカツオ君はどんなプレゼントにしたのでしょうか。
仕事帰りに行きつけのおでんやで一杯ひっかけてる波平。お勘定を頼むと「今日はぼっちゃんのおごりですよ」と主人。
涙ぐむ波平。
涙ぐむ私。


自分が息子にされたら・・・と想像するとだぁだぁ泣けます。
21の若造が想像する内容ではないと思いますが。





ここ最近更新をさぼりまくってた間にいろいろ買ってたのでそちらを羅列。
まず音楽


・engawa boys pentatonic punk/neco眠る
・ひまらや/住所不定無職
ディスクユニオンにて。
neco眠るyoutubeで観てすごく気になっていた存在。踊れる祭囃子インストロックって感じでしょうか。正直engawa de dancehallがよすぎて他の曲で物足りなさを感じてしまう時があるのがちょっとマイナス点。新作はどうなんでしょうか。

engawa boys pentatonic punk

engawa boys pentatonic punk

住所不定無職はゆるゆるガールズボーカル3ピース。おにんこ!や少年ナイフ臭いゆるさ。気の抜ける声に激しめな
演奏。CDRとはいえ315円はお買い得。I WANNA BE YOUR BEATLESはすごい名曲だと思います。マイスペで聴けるのでどぞー。
マイスペ

この動画だとベースとギター一つになったものを演奏してるような・・・ライブで観たい!






そして漫画


寄生獣完全版1〜3
マイガール1〜3
・ツモっ子どうぶつの森
ささめきこと4
寄生獣は謎の寄生生物に寄生された人間・パラサイトと半パラサイトの主人公との戦いを描いたもの。正直超グロいです。ですが"人間とは?"、"生きるとは?"ということを考えさせられる作品です。
まだ3巻までしか買ってないので早く続きを読みたいです。
寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)


マイガールは大学出たての男に急に5歳の娘が出来ちゃう話。といってもよくある"娘かわいい!"といった萌え漫画ではありません。家族愛をしっかりと描いた漫画です。
主人公の正宗は高校時代大好きな先輩と付き合っていたのですが、彼女は留学してしまい結局捨てられた形に。5年経った今でもそのことを引きずっていたところ、彼女が急死したとの報せ。
そして明らかになる自分の血が流れる娘・コハルの存在。今まで女手一つで育てていたのです。
悩んだ末一緒に暮らすことになっても急に父親として完璧に振る舞えるわけもなく・・・
とにかくコハルちゃんがいい子。いい子過ぎて心配になることくらいあります。
個人的にこのシーンにやられました。クリスマス会のシーン。今年のクリスマスプレゼントをもうもらったと言うコハル。何をもらったのか聞くと。

だぁだぁ泣きました。

ホント、あったかい作品です。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)


ツモっ子どうぶつの森サナギさんで有名な施川ユウキ近代麻雀で連載していた漫画。とはいってもただ麻雀卓を囲んでるだけでいつもの施川漫画です。ちょっとダジャレ多め。
帯にはサナギさんを愛している漫画レビュアー・たまごまごさんのコメントが。愛って届くんだなぁと思いました。

ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)

ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)


ささめきことはアニメ化も決定してる百合漫画。とは言ってもギャグっぽくて男女問わず楽しめます。シリアスな時は恐ろしいほど胸がしめつけられる展開です。
恋愛って素晴らしいなぁと思える作品です。うわー早く続き読みたい。

ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)


それとロックマンメガミックスが復刊されたことに今更気が付きました。早速店頭で注文。
ボンボンで展開された有賀ヒトシロックマン漫画です。ロボットの命やらいろいろ難しいテーマを扱ってる作品ですが、ゲームでお馴染みのあの敵キャラが動きまわり、時には味方になったりする少年漫画的熱い展開に燃えるだけでも楽しいです。
※参考→ロックマン・リミックス/有賀ヒトシ
新作・ロックマンギガミックスも発売するようなので楽しみです。

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)






それとこの前鎌倉でアジサイ見てきたんですけどその際にいい和紙の店見つけました。
鎌倉四葩 和紙よひら
母親の誕生日に和紙のブックカバーとしおり買いました。さすがにCDはそろそろ辞めようと思ってたので。





あとどうでもいいんですが現代に生きるガレージGSバンド・シャロウズのマイスペができてました。知らんかったー。
マイスペ

音源が欲しいです。