コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

清涼飲料あれこれ。

BGM:住所不定無職
ゆるゆるパンク。

本当だるい感じです。おにんこ!好きにはおすすめです。




暑さも本格的になってきてすっかり夏ですね。
清涼飲料水も続々と夏の新作が出てきてますね。そんな中いつも独創的なセンスを放っているペプシは今年はどんな新作を持ってきたんでしょうか?
もう店頭に並んでいるのでご存じの方も多いと思いますがその名もPEPSI SHISO」



SHISOて。



パッケージには


清涼感あふれる香り
しその風味が爽やかなコーラ!
しその風味がする時点でコーラと認めたくないんですが、爽やかなコーラ!と言いきられてしまってはしかたありません。
早速買って飲んでみました。








・・・しそ臭い。
でもこれはこれでありなんじゃないかなぁと思える味でした。ドクターペッパーを許容できる人ならいけるかも。
しかし、今までもペプシキューカンバー(きゅうり)なんかもありましたがまた絶妙なところを突いてきたものですよねぇ。
一度ペプシの企画会議を覗いてみたいものです。



上層「今度の新製品は何で行くのかね?」
企画「はい、今度はしそです。名づけてPEPSI SHISOです!」
上層「よし、それで行こう!」


私が株主ならさっさと売っぱらいますね、持ち株。




そんなPEPSIにも勝るとも劣らない飲み物と言えばマックスコーヒー
今年2月より全国展開され、自販機でもよく見かけるようになった練乳入りのクソ甘コーヒーです。
私はあれをコーヒーというより甘いお菓子として考えている節があるんですがそれはそれとして、マックスコーヒーもこの度新製品を出すようです。
その名もジョージアマックスコーヒーV」。
Vはなんとバニラ風味のVだそうで、さらに甘さアップでもはやコーヒーとしてギリギリなラインです。

しかしこのマックスコーヒーV、さらに"売り"があります。
それはなんと7種類のビタミン配合!




もうどこに向かいたいのか分かりません。
(※参考→http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-392.html
とりあえずそろそろ品名を"コーヒー"ではなく、"マックスコーヒー"と書いた方がいいなぁと思いました。
その方が消費者も安心です。




でもこういうジャンクな感じの基本的に好きなんで早くMAX COFFEE Vも飲んでみたいです。