コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

実家に帰って免許取ってました。

BGM:bis
中途半端なアニメ絵ジャケが目に付くバンド。詳細後ほど。


実家に帰省中でございます。
東北随一の地方都市とは言ってもそこは田舎。帰ってきた瞬間空気が綺麗な気がしました。


さて仙台の新聞と言えば言わずと知れた河北新報です。その昔、福島の白河より北に新聞なんかねぇだろ?って言われてむかついたので作っちゃった新聞です。
その河北新報、さすがにローカルネタが豊富です。たとえばこちら。

山形・金山十日町のお祭りのPRとして地元の若い衆がジュウレンジャーという戦隊を結成したそうです。
東北は地域活性化のためにオリジナル特撮ヒーローを使うことが多々あるので(超神ネイガー等)またかという感想ぐらいしかないんですが、今回はそのネーミングがちょっとアウトです。なぜなら








1おく7せんねんまえの こだいのせんしが ジュウレンジャーだ!
ふういんをといて ふっかつした まじょバンドーラにたちむかうため、
ながいねむりからさめて たたかったんだ!ダイノバックラーでへんしんだ!
出典:スーパー戦隊百科:恐竜戦隊ジュウレンジャー


もう存在してるから。



えええええええちゃんとリサーチしなよ!
それになんで写真にシャアっぽいのいるのさ!(たぶん敵キャラ)
少佐暇なんだろうか。・・・まぁAVに出るよりマシか。(※参考→連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも! - LOGIC & MATRIX




さてさてそんなこんなで帰省をダラダラと満喫してたんですが、一応目的の免許取得は無事終わりました。
確か自動車学校へ入校したのが2月中盤だったのでずいぶん長い戦いでした。ひゃふー。



今回の帰省で購入したものはこちら。
・this is teen-c power!/bis
・Where is the other shoe?/young punch
どちらもブックオフで250円。
bisは洋楽ニューウェーブポップロックバンド。下手な中途半端アニメ絵ジャケでたまに中古レコード店で安売りされてます。EP2枚持ってるんですが今回初めてCD見つけて驚いたので購入。

Sturm Und Drang

Sturm Und Drang


young punchは90年代後半あたりのバンド。スカパンク
この作品はMD持ってるんですがCDで聴きたくなったので。

Where Is The Other Shoe?

Where Is The Other Shoe?


その他結構寒いので服を買ったり、定禅寺ジャズフェスやってたのでほんの少しだけ聴いたりしました。もっとレコード屋さん回りたかったんですけど。



横浜へは明日の夜帰る予定。夏休み中になんか面白いことやりたいんですが何かできるでしょうか。