コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ESCAPE - SIXX66





ディスクユニオンにTHE MERCIESのアルバムを買いに行ったら百円のシングルがあったので買った。
それがこのSIXX66。シックスロムと読むみたいです。
全く以って知らなかったんですが、ディスクユニオンの紹介によると、


埼玉の2人組B級メロディックパンクバンド、SIXX66の3rdシングル!
今作は今までの曲には無かったPOPなメロディが光ってますが、B級臭と音質のチープさは相変わらず!
そしてカップリングには「鳥人戦隊ジェットマン」のカバーを収録!オタク・ひきこもりバンド健在です!

B級、チープ、ひきこもり。
思わず興奮してしまいました。


ライブはガレージ方面ばっかな私ですが、メロディックな方面も実は大好きでして、parasitesとかsickoとか大好きなんですよ。
あとjammy dodgersとかのplan it x系。


ってことでこのバンド、オタク、ひきこもりとか言われてるのでさぞひどいのかと思ったら、音が荒いだけで曲もしっかりしてますし、声もいい感じ。
そしてジェットマンを持ってくるカバーセンスですよ。
これ以前の音源ではパフューム、ドラゴンボールロックマン等のカバーもあったようです。(でも全部廃盤)
ぜひ聴いてみたいですねー。特にロックマン



1.ESCAPE
2.BE DEAD PER 10
3.鳥人戦隊ジェットマン


アラレッド:13sixx
アラグリーン:KAINUMA
アラピンク:乱
あられ:あられsixx
(※乱→マスコットガール、あられ→犬)


レーベル不明、品番不明。


公式HP
マイスペ

↓ライブ。三人時代のものっぽいです。

↓なぜか外道の香りのPV製作。やっぱ外道いいわー。


ジェットマン元ネタ。

91〜92年放送ってことなので私は3〜4歳くらいですね。でもあんまり記憶にない・・・ジュウレンジャーカクレンジャーの方が覚えてるなぁ。