コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ST - FIRESTARTER



元teengenerateのメンバーからなるパワーポップ・ロックンロールバンド。
なんと初期はドラム以外teengenerateです。
正直、teengenerateが好きすぎて避けてきた部分がありました。
RAYDIOSもFIRESTARTERもガレージパンクではないのが明白だからです。
実際、RAYDIOSを初めて聴いたとき、ちょっとがっかりしちゃったんですよね。聴き込むうちに好きになって、ライブ観て大好きになりましたけど。
で、FIRESTARTERの場合、ライブを先に観て、メロディーがよくて超かっこいいことを体感したんですが、それでも音源はどうなんだろう・・・となかなか手を出せずにいました。
そんな思いを持っていたある日、ディスクユニオンに足を運ぶと、3割引のコーナーにFIRESTARTERが。
怒り3割、嬉しさ7割な気分でお買い上げ。
で、聴いたら私の心配なんて杞憂でした。
最高。




ライブでおなじみなKeith Richards ManやイントロでちびりそうなRock's Deadなど名曲多数。
そして何よりこのアルバムには歌詞カードがついていることが特徴です。
つまりFifiと一緒に正しい歌詞で歌い上げることもできますし、耳コピさえしてしまえばカバーすることだって可能なんです。
こういうシーンの音源では珍しいことですね。




ちなみにバンドについて。
初期のメンバーはFifi,Fink,Sammy(ex teengenerate),Jimbo(titans)。すごい面子ですよね。
後にFinkがRAYDIOSやるために抜けて、ギターが入ったり抜けたり三人でやったり。
現在は2010年6月9日にギターの方が辞めちゃったみたいなんでまた三人体制に戻ってるみたいです。
海外バンドの来日ライブなんかに出演することが多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
公式HP
マイスペ




それとボーカルのFifiさんはレーベル、バーを始められたそうで、特にバーの方はよくバンドマンが来店している旨をtwitterでつぶやいています。(DECKREC/MIGHTY MOGULSのネモトさんとかSUPERSNAZZトモコさんとか。)
ぷあかうという下北沢にあるお店らしいです。ライブもやってるみたいなので行ってみたいですね。
(地図→http://poorcow.net/article/101438272.html
BBS→http://6231.teacup.com/fifijiii/bbs)




バーと言えばCHOCOLATESのトクtheDさんも始めたみたいですね。
なんでも古書バーだそうで。マニアックだなぁ。これも行ってみたいですね。
古書赤いドリル







1,KEITH RICHARDS MAN
2,ROCK'S DEAD
3,YOU'RE TOO LATE
4,TRASHY DREAMS
5,FLEX YOUR MUSCLE
6,NAUGHTY GIRL
7,DO ANYTHING YOU WANNA DO
8,THE LAST MINUTE
9,BOP ALL AWAY
10,LOVE COLLECTOR
11,SLAM ROCK
12,THE MAJORS ARE LESSER
13,SISTER,SISTER
14,STREET BOYS

Vocals,Guitars:Fifi
Guitars,Vocals:Fink
Bass,Chorus:Sammy
Drums,Chorus:Jimbo


MANGROVE LABEL root-027CD