コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

GET ACTION!! teengenerateドキュメンタリーのDVDが出ったよー!- it's only in underground

いやぁ、GET ACTION旋風、すごかったですねー。
はじめは単館上映だったのが、次から次へと追加上映が決まり、最終的には13館。
北は宮城、南は鹿児島まで網羅。
それもこれも、teengenerateが長い年月をかけて愛され続けてきた結果だと思います。


そんな映画「GET ACTION」、DVDになりました。
皆さんはもう買いましたか?
GET ACTION!! 《スペシャル・エディション》【初回限定生産】 [DVD]

スペシャルエディションだと値段は上がりますが、特典として100曲分のライブ映像が収録。
youtube黎明期の2006年ごろに1曲見つけてよだれたらして喜んでいた私にとっては失禁モノです。
これ本当に5000円くらいで買えていいの?
しかもディスクユニオンだとラバーコインケースもつきます。


そして同時発売のコンピCDもあります。
「I don't like sex」
I don't like Sex / V.A.


teengenerateメンバーによる別バンドや影響下にあるバンドも音源を収録。

注目は、バンド名の由来となったAndy Shernoff(元Dictators)による「Teengenerate」・・・
もそうですが、個人的にはDevil DogsによるMY GTO
元々Devil dogsがteengenerateにあげた曲らしいんですが、
プレゼントする際に録音した唯一の音源を発掘したそうです。


ちなみにMY GTOは元Devil dogsのメンバーによるバンド「ANDY G AND THE ROLLER KINGS」でも演奏されていたようです。
うーん、音源欲しい。


他のバンドもかっこよくてしびれっぱなし。
特にRock bottomがかっちょいいですねー。
音源持ってないから買おうかな。



では最後にこのコンピの帯に書いてある、映画にも共通するコピーを書いて〆ます。
「人類よ、世界最高はアンダーグランドにしかない」





なんか2014/9/16現在、アマゾンで4000円しないんですけど・・・ナニコレ・・・


GET ACTION!! 【通常版】 [DVD]
キングレコード (2014-09-10)
売り上げランキング: 67,130


I don't like Sex / V.A.
I don't like Sex / V.A.
posted with amazlet at 14.09.16
THE RAYDIOS Firestarter THE Thunderroads ROCKBOTTOM
キングレコード (2014-09-10)
売り上げランキング: 4,262

Andy G. & Roller Kings Ep
Andy G. & Roller Kings Ep
posted with amazlet at 14.09.16
Andy G. & Roller Kings
Sympathy 4 the R.I. (2001-03-20)
売り上げランキング: 885,785