コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ST - THE DRUMS




BBC“Sound Of 2010”第5位。
NME誌、CLASH誌10年度の最も注目すべき新人、1位。




THE DRUMSはこういうバンド。CDショップに行けば面になって置いてあって、コメントも書いてあって、他の無名なバンドに"DRUMS好きにオススメ"なんて書かれちゃう、そんなバンド。
2008年結成、2009年に発売したEP一枚で大ブレイク。今時EPで大ヒットになるなんて珍しいことだと思います。それだけ一曲に力があるのです。
音はインディーポップな感じ。単純で良質なメロディに青臭いコーラスが乗っかり、とてもティーンエイジャーな気分にさせてくれます。英語わかりませんがね。
もう四の五の言わずにLETS GO SURFINGのPV観てもらったほうが早いかもしれません。


こういう爽やかさはなかなか日本人には出せませんね。甘酸っぱくて胸キュンで最高。




ちなみにタワレコで輸入盤を買いました。スペシャルプライスで1500円。いい買い物。



1. BEST FRIEND
2. ME AND THE MOON
3. LETS GO SURFING
4. BOOK OF STORIES
5. SKIPPIN’ TOWN
6. FOREVER AND EVER AMEN
7. DOWN BY THE WATER
8. IT WILL ALL END IN TEARS
9. WE TRIED 試聴する
10. I NEED FUN IN MY LIFE
11. I’LL NEVER DROP MY SWORD
12. THE FUTURE


VOCALS:JONNY PIERCE
GUITAR:JACOB GRAHAM
GUITAR:ADAM KESSLER
DRUMS:CONNOR HANWICK


UNIVERSAL RECORDS VVR740130


Drums

Drums