コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

浅草KURAWOOD

BGM:小島麻由美
シングルス。これ中古で400円くらい。たまにユニオンはいい中古割引を行いますね。

何このPV超可愛い!


下町、浅草にあるライブハウスKURAWOOD。
観光がてらふらっとライブを観るのもいいんじゃないでしょうか。




さて、今回ご紹介するのはKURAWOODの最寄り駅ではない、東京メトロ銀座線・浅草駅からの行き方です。
なぜなら一番安く行けたからさ!
渋谷から一本で行けるので(始発と終点なので遅いですが)便利。新橋や上野から乗っても可。
ちなみに他の駅からの行き方はhttp://www.kurawood.jp/mb/map/map.htmlからどうぞ。携帯向けです。
さて地図はこちら。




さて、問題の東京メトロ銀座線浅草駅からの道のりは、HPによると


2番出口を出た方向に直進。
「雷門交差点」まで来たら真っ直ぐ渡って左折。
そのまま直進し、「駒形橋西詰交差点」まで来たら真っ直ぐ渡って直進。
駒形どぜう、バンダイ本社ビル前を通り過ぎて、エネオスまで来たら手前の道を右に曲がる。裏のビル地下1階。
だそうです。
それでは写真付きで。




まずは2番出口を出て直進。

右手に雷門が見えてきます。外人の集団や人力車の客引きの兄ちゃんをかわしつつ、横断歩道を渡り、せっかくの観光名所を尻目に左折。

参院選前だったので雷門の前にドクター中松という非常にシュールな状況に出くわしました。






左折するとこんな感じ。銀行なんかはありますがちょっと殺風景に。




直進してしばらくすると駒形橋西詰交差点につきます。この信号付近にラーメン屋さんが2軒あったので腹ごしらえしておいてもいいかもしれません。




そしてさらに直進。バンダイ本社ビルを通り過ぎます。

そしたらすぐにENEOSが見えるので、ENEOS前で右折。

一つ目の角を左折したら左手に見えます。っていうかENEOSの裏ですね。


KURAWOODはバースペースとステージ・フロアがドアで区切られているタイプのライブハウス。結構バーでおしゃべりしてる方々を目にしました。
ちなみに入口→バー→フロアって通る感じです。
駄菓子みたいなおつまみもあるみたいで、普通に行っても楽しいかもしれませんね。


以上、浅草KURAWOOD、東京メトロ銀座線浅草駅からの道のりでしたー。