コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ガレージナツ10結果発表!

先日開催したガレージ10という企画の結果発表をしたいと思います。
どういう企画かっていうと、「あなたの好きなガレージソング」を10曲選んでブログ、twittermixi等で発表するというもの。
詳しいルールなどはこちら→残暑を吹っ飛ばせ!ガレージナツ10!


それではまずはさくさく結果発表から。曲紹介なんかは下の方の別記事でやりますね。

参加者

8人。
せめて二桁はいきたかったんですが、宣伝不足、私の知名度不足なので仕方がないですね。
まだ第一回ですし。

2票入ってたの

(参加者少ないから2票入ってたら一位)
GET ME BACK/teengenerate
Surfin' Bird/TRASHMEN
PSYCO/THE SONICS


やはり8人中2票入るとなるとかなりのガレージアンセムですよね。納得。


バンドランキング

曲は違うが3票入っていたバンドは
teengenerate
ギターウルフ
の2バンド。
こちらにもteengenerateがランクイン。強いなー。


曲違いで2票入っていたのは
HEARTATTACKS
HAVENOT'S
Six
VIVIAN BOYS
THE 5.6.7.8's
DEVIL DOGS
MAD3
THEE HEADCOATS
LINK WRAY
THE STOOGES
THE MUMMIES
FUZZTONES
でした。

別バンドですが、SONICSカバーのTHE WITCHが2票獲得。
PSYCOも入れたらSONICSの曲が4票も入っていることに。
さすがガレージゴッド。

感想

たった8名の選曲でしたが、結構バラバラでとても面白かったです。
とにかくそれぞれのセレクトからガレージへのこだわりが感じられました。


twitterでの反応等をまとめたものはこちら→http://togetter.com/li/50443


それでは下の記事から長い長い全曲紹介へどうぞ。