コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

VS ROCK IN JAPAN

BGM:自作コンピレーション
以下参照。


友人2人がROCK IN JAPAN FESに行くらしいのでコンピを作ってみました。
友人のスペック。
A:男。BLINKのTシャツ着てたことあり。水中の安めぐみのテーマを「聴いたことあるよ」。アニジャズジブリとか好き。
B:女。バンプとかラッドとか好きっぽい。この前flumpoolのライブに行った。
出演アーティストはこちらを参照。
ROCK IN JAPAN出演アーティスト
この中から音源を持っているアーティストを並べてコンピを作成しました。


four-leaf clover/cutman-booche
青春狂走曲/サニーデイ・サービス
宿六小唄/怒髪天
クソったれのテーマ/怒髪天
REBEL SONG/毛皮のマリーズ
恋をこえろ/毛皮のマリーズ
PUNKY PUNKY PUNKY/JAPAN-狂撃-SPECIAL
海行かば 山行かば 踊るかばね/SOUL FLOWER UNION
ホライズン・マーチ/SOUL FLOWER UNION
あそぼう/ウルフルズ
I Beg You/THE BAWDIES
I'm In Love With You/THE BAWDIES
デーデ/エレファントカシマシ
おかしな2人/UNICORN
Mr.1234Man/50回転ズ
Saturday Night/ザ50回転ズ
バカになったのに/Theピーズ
The World/9mm Parabellum Bullet
虹/フジファブリック
Electric Surfin' Go Go/POLYSICS
ポン・デ・アスカール/MARS EURYTHMICS
価値ある形/MARS EURYTHMICS
やはりかなり苦しめの構成。
cutman-boochePOLYSICSなんかはツタヤのレンタル落ちでシングル一枚しか持ってませんし、ピーズやエレカシソウルフラワーユニオンサニーデイあたりはレンタルでデータしか持ってません。
こういったフェスに出るような人の音源なんてほとんど持ってないんだなぁとちょっとびっくり。
トリビュートとかオムニバス漁ればもうちょい増えそうですが。


曲順はサニーデイで爽やかにスタートしようかと思ってたんですが一曲目から実は出ないバンドで始まるのもどうかと思いまして(曽我部恵一バンドで出演)cutman-boocheでお洒落にスタートです。
基本的にライブで観れそうな曲を選んだつもりです。まぁデーデとかある時点で怪しいとは思うんですがそこは知識不足でして。


一応これで完成ということで、今度もう一枚私の趣味のコンピと一緒に押しつけてこようと思います。
(※基本的にrickmerさんはコンピを黙って作ってはゲリラ的に押しつけてます。)