コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

横浜で買い物したり飲まされたり。

BGM:Havenot's
1stを買いました。音がチープで好みです。最高!


15日は仲の良い友人達と新年会に行ってきました。待ち合わせまで時間があったのでディスクユニオンでお買いもの。全部中古。
・Can't stand the rezillos/Rezillos
・Pull it and yell/The Rotters
・Teendance party/The Woggles
Lucky star/ronron clou
rezillosはニューウェーブ色のある初期パンク。男女ツインボーカル。アメコミ感溢れてる素敵バンドです。以前兄から借りてMDで持ってるんですがCDで欲しくなったので。

The rottersは70'sガレージ。勘で買ったらそこそこかっこいいです。

Wogglesは90'sガレージ。最近来日してサザナミレーベル連中とツアーしてましたね。

今回唯一日本人なRONRON CLOUはポップパンク、パワーポップなバンド。シングルが100円だったので購入。


まぁおかげで待ち合わせに遅刻したわけなんですが、おいしいモツ鍋をいただいて満足。
・・・といきたいところなんですが何故かこの日執拗に飲まされ、2軒目でもかなり攻撃をくらいフラフラしながら家に帰りました。
生まれて初めて飲んで記憶を若干失いました。酒怖ぇ。


16日も横浜に出かけてお買いもの。
まずヨドバシでノーパソに敷く冷却用の板的なものを購入。金属でできてて熱伝導がいいらしいです。確かにめっちゃ熱くなってます。
おばあちゃんなら指を耳たぶで冷やすレベルです。
これでいきなり電源落ちたりしなくなるといいな。


そして横浜が誇るパンクレコードショップ・MICKEY ROOM RECORDSへ。
・ファーストアルバム/The havenot's
・The First one/BABY SHAKES
98年海外リリースのハブノッツの1stアルバム。買ったのは日本盤の再発ですけどね。音がガリガリのガレージで、かつすんごくチープで超かっこいいです。でもやっぱライブと比べると遅いしバースト感が足りない。ライブ盤出さないかなー。

BABY SHAKESはガールズポップガレージなバンド。2月に来日するらしいです。ひぃ、全くチェックしてなかったー。


ってことで一気にお金使ってしまいましたので後は今月自重していこうと思います。
まぁ明日イカ酢バンド天国行くと思いますが。