コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

C.J.ラモーンのベースが盗まれた!


twitterリツイート(他の人のつぶやきをもう一度自分がつぶやくことで多くの人に知ってもらえるみたいなシステム)されてて知ったんですが、昨日高円寺でCJのベースが盗まれたそうです。
リツイートの内容はこちら。


RT要請。昨日の高円寺の公演でC.J RAMONEのMosriteのベースが盗まれたそうです。世界に一本しかないRAMONESのベースを返してください。今夜渋谷サイクロンに届けてください! http://yfrog.com/4fcjbass2j
まずCJを知らない方のために説明。主に80〜90年代に活躍したパンクバンドRAMONESの2代目ベーシスト。RAMONESは多くのフォロワーを生み出したことで有名ですね。
解散後もCJは活動を続けており、今回はソロ名義で来日したみたいです。
今回の来日特設サイト。


ちなみに昨日(2/18)は高円寺HIGHにてライブ。ゲストは少年ナイフだったそうです。
こちらはラモーンズファンクラブのHPに掲載されたCJのメッセージ。


「今日もクレイジーで素晴らしいライブだったけど、残念な事に俺のカスタムのモズライト・ベースが何者かに盗まれてしまった。会場も探したけどどこにもなかった。もう仕方ないさ。悪い奴はどこの国にもいるからね。でもベースが盗まれたことは小さいこと。誰かが死んでしまったわけでも、アメリカの家族がどうにかなってしまったわけではないからね。俺は金儲けにきたわけでもない。ライブをやりたくて来たんだ。このバンドをやることでラモーンズ・ソングの良さをみんなにしってもらうためにね。だから、明日のラスト・ショウを楽しみにしている。たぶんこの3日間で一番いいショウにするつもりだ。みんなも楽しみにしていてほしい」
http://www.ramonesfanclubjapan.com/newsblog/?day=20100219
CJはベースが盗まれたと知った後もファンにサインをしてあげてたりしたそうです。いい人すぎるだろ・・・ラモーンズの魂ともいえるモズライトの特注品なのに。
ちなみに盗まれたモズライトのシリアルナンバーは000CJだそうです。
見つけたら渋谷サイクロンに持っていくか、ラモーンズファンクラブの記事にメールアドレスが載っていますのでそちらに連絡すればいいみたいです。

(画像元:http://katchin-presents.blogspot.com/)


今日の公演は渋谷サイクロン。スタッフの方はモズライト社にいってなんとかベースを調達する気らしいです。
本当にもう・・・ファンならこんなことすんなよ・・・
とりあえず私たちができることは探したり、情報を広めることだけです。
周りで急にモズライト持ち出した人とかいたらこっそりシリアルナンバー確認してみましょう。
ああああただのファンがこんだけイラついてるんだから、コアなラモーンズファンや、スタッフ、バンド側はもっと怒ったり、ガッカリしたりしてるんでしょうね。


VIPチケットの特典としていろいろやってたみたいですから、盗む機会も多かったのでしょうか。とにかく残念です。