コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

新宿JAM 新宿紅布red cloth

BGM:THE MANIKINS
スウェーデンのバンド。ポップパンク。HEARTATTACKSなんかと仲よかったみたいですね。マイスペで聴いてます。
マイスペ

Crocodiles

Crocodiles


ライブハウスへ行く時ってたいてい迷ったりしませんか?そこでライブハウスへの行き方を写真付き、地図付きで紹介する「ライブハウスへの道」。今回からスタートです。

記念すべき第一回目は新宿JAMと新宿紅布。ほぼ同じ場所にあるので同時に紹介しちゃいます。
今回は大江戸線副都心線東新宿駅からの行き方を。
何故東新宿駅かというと、道が分りやすいうえ、新宿駅より断然近いからです。
東新宿へは渋谷から副都心線に乗ると行きやすいと思います。ちなみに各停しか停まりません。
地図はこんな感じです。



改札を出たら右へ。B2の出口から出ます。地上に出るまで長いので心して。
地上に出たら左へ。マルイの見える方です。

ロイヤルホストが見えてきます。


交叉点。マックが見えます。このまま直進。右手にはローソンやちょっとした飲食店なんかがあります。

そのまままっすぐ進むとガソリンスタンドが見えます。

ガソリンスタンドを越えるとすぐ左手に新宿red clothがあります。意外と地味なので見逃さないように。



ちなみに店内はすっきりとしてスタイリッシュな感じ。ステージにはシャッターもあって個人的には"お洒落なガレージ"な感じがして大好きです。
トイレ・物販スペースはフロア後方。バーカウンターはステージに向かって右側。左側の階段上ったらDJスペース。ああいう高いところでDJしてフロアを見渡してみたいです。
ステージ(写真はワッツーシゾンビ)

バーカウンターの方。(写真はROMANESがPVを流しているところ。)


次にJAM。
ガソリンスタンドあたりで横断歩道があるので渡ると、目の前にあります。

店内はフロア後方が一段高くなっていて観やすい感じ。トイレはステージ横、物販・DJスペースは後方、バーカウンターも後方です。深夜企画や昼の企画等いろいろ融通が効くライブハウスというイメージがあります。
ステージ(写真はBLUE HAWAII)


と、こんな感じです。
ちょっと歩けば新宿の繁華街もあるので食事や打ち上げには事欠かない、いいライブハウスだと思います。もうちょっと新宿駅に近ければいいんですけど。
いつか新宿駅からの行き方も紹介したいと思います。



ちなみにレッドクロスはred recというレーベルもやってます。ズットズレテルズや抱きしめるズ、OKAMOTO'S、ギターパンダ、droog等。

第一集

第一集

脳内デート

脳内デート

Here are OKAMOTO’S

Here are OKAMOTO’S

ロックンロールパンダーランド

ロックンロールパンダーランド

Droog

Droog